ここから本文です

さすがにマズイですかねぇ? みかんが美味しい季節になりましたが、みかんの皮...

eli********さん

2013/12/1523:23:25

さすがにマズイですかねぇ?

みかんが美味しい季節になりましたが、みかんの皮を搾ったときに出る油で指板磨くのは駄目ですかねぇ?

目に入ると結構痛いですが。

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

編集あり2013/12/1523:54:17

ミカンはダメです
アレは似て非なるモノです

かと言って、オレンジなら良いか?と問われれば、それは、ナゾです

このカテで「黄疸」というキーワードで検索してみてください
ミカン食べ過ぎたらどうなるか、です
※まじでエグいです。今日見て慌てて閉じました。注意。オレちゃんが勝手にミカン思い出しただけだし。


↓↓オレちゃんが「ウンコ」を名乗り始めたキッカケを思い出しました

質問した人からのコメント

2013/12/16 20:55:07

抱きしめる みかんは駄目ですか、じゃあオレンジで試してみようかな?

いやいやちゃんとオレンジオイル使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/12/1612:13:14

おうおう、自家製ミカン汁か。

一応作り方を教えるから、やってみてくれ。
ミカンの皮を圧搾機でしぼるのさ。このままじゃ不純物が多すぎる、三度も高いので遠心分離機で水分とオイル分に分ける。
次に、低音蒸留機で純粋なミカンオイルを蒸留してオイル分だけ取り出す。温度には注意してな。
これならオレンジオイルもレモンオイルも新鮮なものが取り放題じゃヮ。

純度は自分で管理できる。ただ酸化防止剤を入れておかんと、酸化するによって早めの使いきるか、余ったらここの回答者諸君にでも分けてあげなされ。

gar********さん

編集あり2013/12/1600:42:49

近所の若妻の『美和子』に絞り出されました…
良かっ…た…

x11********さん

編集あり2013/12/1523:38:51

レモンオイルやオレンジオイルすら買えない貧乏人でしょうか??

だとしたらギター弾いてる場合じゃないと思いますよ。

あんなもん、1本あれば一生使えるしね。

どうしてもと言うなら、ぜひ人柱として実験してみて結果を教えてください。

ちょっと興味あります。


↓マジで??

sou********さん

編集あり2013/12/1523:29:17

オレンジジュースをトラスロッド穴に適量流してネックに染み込ませると鳴りが良くなるらしいですよ。

バヤリースでは逆効果です、必ず果汁100%の物を使うように。