ここから本文です

オリックス生命「新CURE」特定疾病保険料払込免除について

アバター

ID非公開さん

2013/12/1600:39:44

オリックス生命「新CURE」特定疾病保険料払込免除について

現在、富士生命のがんベスト・ゴールドに加入しています。
医療保険は新キュアの入院日数無制限を考えています。

・60日型
・60歳払済
・七大生活習慣病入院給付特則
・先進医療特約

新キュア・レディも検討していましたが女性特約よりキュアの七大の保障を
厚くできるところで選びました。
そこで3大疾病の特定疾病保険料払込免除は付けた方が良いでしょうか。
がんの場合は悪性新生物として診断されたらですが
急性心筋梗塞では60日以上の労働制限
脳卒中のでは60日以上、言語障害、運動失調、麻痺等の他覚的な神経学的後遺症という条件があります。

入院日数が無制限になる三大疾病と保険料払込免除になる三大疾病の範囲が少し変わります。
・入院無制限の場合 がん上皮内がん含む)、脳血管疾患、心疾患
・保険料免除の場合 がん上皮内がん、悪性除く皮膚がんは対象外)、脳卒中、急性心筋梗塞

それでも付けておいた方が良いか迷っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,047
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

リクエストマッチ

2013/12/1609:50:37

どんな時に免除になったら安心か?
月の保険料が払えないくらい、もしくは生活の負担になる位、免除にならないと困るくらいなのかどうかも考えて免除特約をつけるかどうかの判断をしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/21 17:29:35

降参 回答くださった方々ありがとうございました。
富士のがん保険では診断給付300万なので手厚くそなえて
(万が一がんになったら治療・通院等ここから賄える)
医療保険ではなるべくシンプルに付けすぎないよう考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/12/1618:59:46

オリックスは条件がシビアで免除になる頃には死に体ですよ。

7大疾病の肝硬変と慢性腎不全、
ひまわりなら肝疾患と腎疾患です。

入院と国が短期で退院させる方向にすすめてるのに無制限は不要です。

わたしはひまわりで
7大疾病と先進つけました。

dig********さん

リクエストマッチ

2013/12/1611:38:15

保険料の払込期間を”終身払い”にされているのであれば、
払込免除特約はつけていた方が安心できると思います。

短期払い(60歳~65歳払い済み)にされているのであれば、
保険料との見合いで判断して下さい。