ここから本文です

すごく臭い人がいます。助けてください。

ksm********さん

2013/12/1615:42:57

すごく臭い人がいます。助けてください。

同じ大学の学生で、すごく臭い人がいます。

どれくらいかというと、小教室(高校の教室より二回りくらい大き目)で、冬でも窓を開け新鮮な空気を入れないと、吐き気や頭痛に襲われるレベルです。
入学当時は刺激臭でまだ耐えられたのですが、腐敗臭(納豆が腐った系)から発酵臭(冷蔵庫で自然に出来上がったチーズ系)と、月日を重ねるごとに濃厚になってきています。
あまりのかほりにゼミの教授から直接の指導が数回あったのにも関わらず、改善の余地がありません。
そして、いままでに二度、他の学生が耐え切れずに講義中に走り去って退室することもありました。
事務の方々の話題に上ることもあるそうです。
また、その学生にはちゃんと友人がいます。
いつもその学生は友人たちとカードバトルをしているのですが、あまりのその距離の近さに友人たちはなにも感じていないのかと友人たちの嗅覚の心配をしてしまいます。
いつもファストフード店にいる姿が目撃されているので、食生活も心配されます。

今まで解決策として、
①ファブリーズを贈呈する
②転学する
③自ら臭くなる
など、挙げられましたが、①は勇気を奮い立たせることができず、②は金銭的問題、③は人権の損害、負のスパイラルということで却下されました。

そこでみなさんにお聞きします。
クリスマス、その学生に何をプレゼントしたらよいでしょうか?
私たちの鼻をお助けください。
(低コストかつ誠実な回答お願いします)

補足補足します。
その学生の洋服は、週に2度ほど変われば良いほうです。
最高記録としては、五日間です。季節は夏でした。(その時、土曜日は会わなかったので残念ながら計測できていません)
今年に入ってからレパートリーが増えたようですが、長い月日を通してみないと気づきません。
上着はずっと同じものを着ています。変わることはありません。
(念のためですが、入浴はしているようです)

閲覧数:
5,464
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/12/2300:41:19

入浴はしているのであれば、服をずっと同じ物を着ているからといって
そこまで臭くなるとは思えませんが。

ワキガとか、あるいは何か病気のせいで
そこまで異常な体臭があるのではないでしょうか。

プレゼントというよりも、病院に行くことを勧めるのが
1番いいのではないかと思います。
もしくは親御さんに連絡するとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2013/12/1615:46:50

入浴剤とか石鹸とかはどうですか?
それでも気づかないなら交代で銭湯や温泉に誘う、誰かが変わりに洗濯をかう、コインランドリーの場所を教えるとか。