ここから本文です

香川照之さんって何で東大卒自慢しないんですか? 東大卒自慢しないのがかっこい...

asd********さん

2013/12/1620:11:16

香川照之さんって何で東大卒自慢しないんですか?
東大卒自慢しないのがかっこいいと思っているんでしょうか?
慶應大卒自慢しないのがかっこいいと思っている櫻井翔さんと
同じタイプですか?

閲覧数:
3,316
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2013/12/1813:44:02

タレントでそんなの売りにするのは、アホでしょ。ほかに芸が無い人でしょ。
それと、彼の場合は血統だって自慢になるでしょ。
いい男は、血統も学歴も自慢しないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香川照之 東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/12/2400:26:19

普通社会人になれば自分の口からは出身校など言わないでしょう、聞かれない限
りは。

そこそこの年齢になれば大学時代など遠い昔です。今、自分が立っている
場所で何をしているか、どんな業績を上げたか、どれだけ成果を上げられたか、
他者から尊敬されているか、社会に貢献したか、ETCでしょう。

どんなに最高学府を卒業していても、毎年何万人、過去に卒業した人合わせれば
膨大な数の人間がいるんですからそんなの本人が一番良く知っているでしょう。

aim********さん

2013/12/2212:06:05

役者と学歴は何の関係もないと思っているから。

tak********さん

2013/12/2200:09:42

東大慶應&医学部の宿命

kur********さん

編集あり2013/12/1716:49:12

慶應の学部生は2万8000人、東大の学部生は1万4000人。
1学年に換算したら単純計算で毎年慶應は7000人、東大は3500人が卒業して行きます。
OBともなるとそれは凄い人数になるわけです。

外から眺める分には自慢しても良いように思いますが、当人からしてみれば、自分と同じ経歴の人も、もっと優秀な人も五万といるわけです。

それよりもむしろ、ドラマ、映画や歌舞伎で主演したり、ニュースキャスターになる人の数の方がずっと限られていて、とても大変だと思いますよ。

kan********さん

2013/12/1714:27:32

ボクシングの事しか頭にないからです。。