ここから本文です

実家を売却しようと思ってます。ポストによく 某有名不動産からチラシが入ります。...

exi********さん

2013/12/1622:07:18

実家を売却しようと思ってます。ポストによく 某有名不動産からチラシが入ります。希望地域 希望物件の内容が記入して有ります。この際 予算 も記入されています。 希望地域、希望物件にあてはまっています。気になるので1度無料査定をと考えましたが 1度査定をお願いすると しつこく電話が来たり訪問とか心配です。大丈夫ですか?
あと 購入した金額よりも 買われる方の予算がはるかに高くても 相手が納得すれば売れますか?

家を無料査定した事ある方や 売買した事ある方とう不動産に詳しい方、ご回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja0********さん

2013/12/1900:02:12

不動産会社に勤める者です。

しつこい営業をしてくるかどうかは業者次第なんですが、それなりにはどこの業者もしてくるでしょうね。
ただ、どうせ無料査定を依頼されるなら1社だけにしない方が良いですよ。不動産会社営業マンはなるべく相場より安い値段で売主を納得させて、すぐに買手を見つけて契約を済まし自分の売り上げ(給料)を上げたいのが本音ですから。大手だからといって信用しすぎると本当に危険ですので、私としては複数社に相談され、本当に信頼できる不動産会社・営業マンに依頼されることをオススメします。

ただ複数社といってもどこに相談すべきか分からないと思われますので、不動産ネット査定(オンライン一括査定)をご利用してみてください。売りたい不動産のある住所や敷地面積等を入力すればその地域相場に詳しい不動産会社が5~6社自動的に選ばれ査定額を提示してくれます。これだと他社を意識して、変に相場より安い金額を提示してくるということはないはずです。また5~6社の査定額は多少の違いはあるでしょうが、全て確認すればほぼ現在の相場が分かりますので単純に参考にするだけでも役立ちます。

不動産ネット査定(オンライン一括査定)が利用でき、かつ不動産売却に役立つ情報が書かれているサイトがありますので一度参考にしてみてください。↓
【不動産を早く高く売却する方法! ~相続・買い替え・離婚・転勤で不動産(土地・一戸建て・マンション)を売ることになったらまずはネットで完全無料の不動産オンライン一括査定!~】 http://fudousanjyouhoukg2.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2013/12/19 01:12:33

ご回答ありがとうございました。本音で回答して 頂いた上 詳しく教えて頂いき助かりました。離婚後の資金にあてたい為こちらも出来る限り納得の値段で売却したい考えなのですが素人の為 どうしたら良いのか分かりませんでした。1度ネットの方を試してみます。温かいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2013/12/1711:19:59

>1度査定をお願いすると しつこく電話が来たり訪問とか心配です。大丈夫ですか?
業者次第です。少しは話を聞いてあげて、その上で断ると判断した上で、断った後もしつこいのであれば、県の窓口に相談してください。ですがある程度は仕方ないと思います。それが仕事ですし、客との接触をし易くするために、査定(人件費)を無料にしている訳ですから。

>購入した金額よりも 買われる方の予算がはるかに高くても 相手が納得すれば売れますか?
売買価格は、売主と買主の合意で決まりますので、問題ありません。
しかし、状況によっては譲渡所得税がかかる事があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる