ここから本文です

転職サイトについて(まじめな回答望みます)

hin********さん

2007/6/522:25:24

転職サイトについて(まじめな回答望みます)

主人が悩んだ末、転職を考えています。
現在38歳で高校卒業後に大手メーカー(製造・建築関係)で働いています。
従事している仕事は特殊な部類に含まれるので新しく仕事を探す場合は殆ど未経験の職種ばかりだと思います。
できるだけ主人の助けになるため今からでも仕事を探す手助けをしたいのですが。
皆さんの知っている安心して信用できる転職サイトがあれば教えてください。
転職希望地は愛媛県です。

閲覧数:
1,321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai3********さん

2007/6/522:33:41

職安。
と言うより、「安心して信用できる転職サイト」など存在しなくないですか?
安心して信用できるのは転職サイトではなく、入社する会社の方でしょ。
どんな名のある転職サイトから入社しても、受け入れてくれる会社が安心・安全でなければ
意味なくないですか?
一般の転職サイトを警戒するのであれば、職安に行くのがベストだと思いますけど。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー 愛媛県の求人情報(6,317件)

営業事務、営業アシスタント/商品、在庫管理
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛媛県四国中央市
イーキャリアFA
[A][P][契][派]土日祝休み&短期もOK!書類整理・ファイ...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 時給950円〜1,050円
  • 愛媛県・その他の勤務地(3)
タウンワーク
【三島エリア】大手製紙メーカーにて一般事務のお仕事 オ...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 愛媛県四国中央市
ジョブチェキ!
【【愛媛】調達/購買】
  • 住友重機械搬送システム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県新居浜市
IT転職ナビ
軽作業・製造・物流スタッフ
  • ランスタッド株式会社 松山支店(松山事業所)/FMYA100333
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛媛県東温市横河原
イーアイデム
【未経験・第二新卒OK】ポンプの製造企業のルート営業職|...
  • 機械メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(15)
マイナビジョブ20's
【新居浜】工場設備のシステムエンジニア※温かい社風が最...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜500万円
  • 愛媛県新居浜市
ランスタッド
【営業】 【経験必要のお仕事です】リフォーム技術営業(...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 松山支店
  • 派遣
  • 月給33.4万円〜
  • 愛媛県新居浜市
an(アン)
経験不問土日休み残業なし
  • ランスタッド(株) 松山支店(松山事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛媛県東温市横河原
求人ジャーナルネット
品質保証業務、大型機械メーカー
  • 住友重機械プロセス機器株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛媛県西条市
クリエ転職ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2007/6/812:19:53

http://www.hellowork-matsuyama.go.jp/

ハローワーク松山。

ここが一番、手っ取り早いと思います。
求人情報で条件入れると出てきます。

転職サイトは都会の場合は有効だと思いますが、
地方ではあまり有効でないと思います。

kiy********さん

2007/6/523:39:03

よく聞く転職サイトですが、リクナビやDODAなどありますね。
後は地方ならではの転職サイトがあるはずです。
あと検索サイトで「転職」「愛媛」で探してみてはいかがでしょうか。
転職サイトですが、サイトに載っていない求人もあるので
まずは大手噴くメス複数の転職サイトに登録し、そのサイトを管理している転職斡旋会社に
行って紹介してもらうのがいいと思います。
頑張ってください。

きよしこ

i_a********さん

2007/6/523:00:20

リクナビネクスト
エンジャパン
毎日キャリアナビ

あとは、イーキャリアかリクルートエージェント

amu********さん

2007/6/522:47:11

確かにサイト自体はどこも同じようなものですし、問題はそこに紹介されている会社ですね。

ご主人の場合、特殊なお仕事のようですね。でもそれを生かせる業界などがあるかもしれません。
そういう相談を職安でされては如何でしょうか?職業相談をする担当の方がいらっしゃいますよ。私もお世話になったことがありますが、色々詳しい上に、必要なら職業訓練のことも詳しく教えてくださいます。大抵はとても親身になってくださいますよ。紹介窓口とは全く違いますので先に確認して下さい。ご主人、有給がおありなら、平日に行って見られたらよいのではないですか?