ここから本文です

レシートに「お客様都合での返品交換はお買い上げ日から1か月以内にレシートご持参...

a14********さん

2013/12/1704:44:17

レシートに「お客様都合での返品交換はお買い上げ日から1か月以内にレシートご持参の上お申し付けください」と記載されていることについて。

アパレルの返金、交換について無知なので教えてくださるとありがたいです。

・1週間前にある洋服屋さんでコートをクレジットカードで購入(商品券も使用)
・他のものも一緒に購入している
・2度着用してしまった
・汚れなし
・ショート丈コートを購入したがそれより3000円高い同じデザインのロング丈がほしくなってしまった

この場合、お店側は応じてくれるのでしょうか。

お店側になんの過失もないし、私のわがままなのはわかっています。
しかし、お客様都合とはどこまでゆるされるのですか?

閲覧数:
556
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2013/12/1705:15:15

原則はタグなどがついたままで未使用ですが、店によって対応が違うのでなんとも言えません。
聞いてみるか直接持っていってみましょう。

以前、気に入らなかったら返品すると言ってタグをつけたまま着用している人は見かけましたが…

質問した人からのコメント

2013/12/17 10:13:53

驚く みなさんありがとうございました。
「お客様都合・1か月以内」といっても、やっぱり世の中そんな甘くないですね。
一つ勉強になりました。
今あるコートでコーディネート楽しみます。
ベストアンサーははじめに回答してくれた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yax********さん

2013/12/1708:46:41

二度着用して、返品が効く程甘くはない

部屋で一回のみ、着用した、丈が気になってタグが付いている状態で、買って来た状態の袋に入っていて、レシートか受領証があり、あと少しで一ヶ月になるが、来店出来る暇が無かった
(これなら、一ヶ月以内の返品は可能)と推測

pon********さん

2013/12/1708:36:21

「2度着用してしまった」それで完全に「汚れなし」と言えるのでしょうか?

「着用」といってもせいぜい、部屋の中での試着レベルなら別ですが、実際に外出に使ったのなら、それでも交換できるとしたら、よほど親切な店でしょうね。ただし、そんな形で返品された商品を新品としてまた売られたら買った方はたまらないでしょうが・・・。

rkt********さん

2013/12/1707:52:56

常識として、お客様都合の返品というのは、
購入してタグや包装などの損傷がなく使っていない新品同様の状態で、
返すことを言っているものと思います。