ここから本文です

なんと公務員の妻は掛金を払っていないのに年金をもらっているそうです! まさに...

den********さん

2007/6/523:15:15

なんと公務員の妻は掛金を払っていないのに年金をもらっているそうです!
まさに税金泥棒ではないでしょうか?

閲覧数:
1,915
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2007/6/523:19:55

公務員に限らず、給与所得者の被扶養者になっている配偶者は国民年金3号該当と言って、国民年金を納めなくとも良いという制度になっています。
普通の会社の従業員の奥さんも同じだということです。
その人たちも税金泥棒だと指摘する人はいないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2007/6/613:34:40

サラリーマンの妻の場合は、本人は支払っていませんが、
サラリーマン全員でその掛け金を負担しています。
専業主婦を養っている旦那さんは負担は当然としても、
独身者、共稼ぎも他人の奥さんの掛け金を負担させられています。

公務員も一緒じゃないの?
公務員全員で稼ぎのない妻の分を負担しているんでしょ。
それとも、公務員は自分の分だけ支払って、
専業主婦の掛け金は税金でまかなっていると言う事ですか?
違うと思いますけど。

ffi********さん

2007/6/523:17:22

公務員の税金泥棒にはホント国民は悩まされてます。
親方日の丸だから仕方ないかな?
国の借金は増える一方。ボーナスはどんどん上がってるとはコレいかに??

公務員は国の為にボーナスを返金するべきだ!!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる