ここから本文です

大阪駅でキャリーケースを預けたい。

sumirenohananaさん

2013/12/1711:32:33

大阪駅でキャリーケースを預けたい。

大阪駅でキャリーケースを預けてから観光をしたいと思っています。
新幹線新大阪駅から大阪駅へ移動しそこでキャリーケースを預け、グランフロントに行ったり、JRを使って海遊館に行ったりして、大阪駅に戻ってヒルトンホテルに泊まります。
最初からヒルトンに預けに行けばよいのでしょうが、少しでも時間を節約したいので大阪駅で預けたいのですが、キャリーケースが小型ロッカーでは入らないサイズなので、行く先々のロッカーがいっぱいでさすらった挙句に預けられないかも…と心配です。年寄りを連れているので、なんとしてでも預けないと不便なんです。

大阪駅に詳しい方、中型がたくさんあってわりと空いているロッカーの場所、もしくは、有料預かり所のようなところをアドバイスいただけませんか。できれば、グランフロントに近い改札の外がベストなのですが、大阪駅の構造はだいたいわかるのでロッカーを求めての移動も可です。また、大阪駅在来線の改札の中も可です(海遊館から戻ってきたときにPickUpできますよね?)

よろしくお願いします!

閲覧数:
10,724
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitajonaiさん

2013/12/1711:58:31

大阪駅中央切符うりば東の細い通路(“エコにお手”筋)の一角に「荷物一時預り所」があります。この通路にはATM、コインロッカー、荷物一時預り所、お手洗いがあるので、“エコにお手”筋と勝手に言ってます。
下記の構内図の下側(東)にありますが、この構内図は「北」が右になっていますのでご注意ください。

大阪駅1F構内図
http://osakastationcity.com/guide/station/pdf/floorguide_1f.pdf

質問した人からのコメント

2013/12/17 13:10:21

的確な回答、ありがとうございました。
助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1712:29:21

大阪駅で一時預かりやコインロッカーに入れなくてもヒルトンで預かってくれますよ。手数料も不要です。

1分1秒が大切な場合でもないんでしょう?ヒルトンは大阪駅から地下道を歩いても2~3分です。空いているロッカーを探して大阪駅構内をウロウロするよりは短時間で済むと思います。

ロッカーが一杯だと一時預かりもスペースの関係上閉まることがありますからヒルトンで預けるのが早道で正解です。率直な話、朝イチでも今夜に予約が入っている旨を伝えれば喜んで預ってくれます。もちろん翌朝にチェックアウトした後でも当日中の引き取りならタダで預かってくれます。当然ロッカーを探してウロウロする手間も省けます。

なお、預かってもらっても特別な料金やチップは不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bukakkouさん

2013/12/1711:51:27

それだけの荷物を、ホテルに預けないで、最初からコインロッカーをあてにする考えが信じられません。

素直にホテルに預けてください。

時間の節約ってホテルに寄るのに何時間もかかるわけではありません。