ここから本文です

年末、大阪旅行のプランについて知恵をお貸しください。 東京近郊に在住の23歳...

a29872_saさん

2013/12/1712:28:18

年末、大阪旅行のプランについて知恵をお貸しください。

東京近郊に在住の23歳女性です。彼と12月30日から1月1日の2泊3日で大阪に旅行に行きます。
年末に営業しているおすすめの場所やおす

すめの周り方を教えていただけませんか?

主に行きたい場所は
・新世界
・天神橋筋商店街
・USJ
・なんばグランド花月
・道頓堀
・大阪城
です。
大阪らしい文化の雰囲気や食事(粉ものや串カツなど)が出来る所に行きたいです。

十三駅近くのホテルに2泊します。
30日午前9時頃に新大阪に到着し、帰りは1日の17時頃に新大阪を出るチケットを取りました。

具体的な予定は31日に17時までUSJに行く事しか決まっていません(カウントダウンイベントの為開園が9時から17時までですが、年末でも最も空いているらしいと聞き、アトラクションメインで行きます)。

カウントダウンイベントが梅田スカイビルであり検討中です。
ファッションなどの買い物にあまり時間を割かないつもりですが、関東に無いカフェや洋服屋さんにも行けたらいいなーと思い、あべのハルカスやグランフロント大阪も興味があります。
大阪ダックツアーも面白そうです。

楽しい事がなんでも好きなので、ディープな大阪でも新しい大阪でも教えて頂きたいです。
お願いします。

閲覧数:
787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1808:29:33

おはようございます。
検討を加えて観ましょう。

先ずご希望エリアを区分けします。
【ミナミエリア】・・・新世界、NGK、道頓堀、(通天閣)(アメリカ村)、ハルカス
【ベイエリア】・・・USJ、(海遊館)
【東エリア】・・・大阪城
【キタエリア】・・・天神橋商店街、梅田スカイビル、グランフロント大阪

ホテルが十三なので、阪急電車+地下鉄の利用が中心になります。

以上全てを2泊3日でこなすのは、かなり大変ではあります。
①USJは31日17時までですね?(確認です)
②大阪城3Dマッピングには拘りますか?

ディープは大阪なら「新世界」+「通天閣」と「道頓堀」は外せません。
特に【ジャンジャン横丁】でしょう。
「通天閣」は営業時間の制限があります。
→USJ終了後、直行すれば大丈夫です。

「天神橋商店街」は「天六駅」から「天満駅」まで歩けば十分でしょう。

■串カツ屋は、新世界か道頓堀になります。
■粉物は、道頓堀がお勧めです。取りあえず、道頓堀には全てあります。

.NGK(なんばグランド花月)は予約済みですか? 何時の回を観ますか?

一例です。

30日 新大阪より難波へ移動、【NGK・吉本新喜劇】・道頓堀散策
たこ焼き・お好み焼き・串カツ等々
31日 8時~17時 USJ 18時~通天閣・新世界

1日 天神橋商店街・大阪城・グランフロント+梅田スカイビル
17時 新大阪発

ざっとこんな感じになりますが・・・

お勧めのお店は、何が食べたいかで変わります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/12/1907:54:02

十三駅の西口に線路沿いに広がってる飲み屋街(通商小便横町)は
大阪らしい、安くて旨い店が多いですよ
昼間っから酔える治安も良くプチプチディープな場所ですよ

あまり女性にはお勧めできませんが
さらにディープな場所がお好きなら
JR環状線の新今宮で下車して西成警察を目指して下さい
その先の三角公園を中心に散策すれば
路上で賭博をやっていたり、「ク○リいらんか?」と声かけられたり
ディープでアングラな世界が集まっています
大阪で開催された某学会の後、好奇心旺盛な先生方を案内した事がありますが…
「ここは日本じゃない 治外法権か?」とかなり好評でしたよ
ちなみに治安は最悪で、西成警察自体が付近住民の投石を防ぐため(実際にそういう事が過去にありました)
建物を金網で囲っています(笑
誰かに声かけられた場合は危険ですので
とりあえず日本語が理解できないか、アホのフリしてやりすごして下さい

そこから新世界までは歩いても近いですよ
世界の大浴場って名前の大きな天然温泉があります
通天閣付近は治安も良くプチディープ気分を味わえますので…
その辺でプラプラして天王寺動物園に抜けて阿倍野ハルカスから飛田遊郭を散策するのも面白いですね
ずらっと路地に並んだ家の玄関に女の子が正座して座っているのが道から見えます

ちなみに通天閣からは日本橋の電器街まで歩いて10分程度です
そこは秋葉原のようなマニアックな店が乱立していて
少し東側に入った筋に料理関係の道具がそろっている道具屋筋があります
そこから難波グランド花月は近いですよ

あと、忘れてはならないのがコリアタウンです
JR環状線の鶴橋駅で降りて
駅前の市場を散策して下さい
とても日本とは思えません まさにアジアって感じです
そこからコリアタウンは徒歩で行けますので
お店をやってる人に道を聞いて下さい(歩いてる人に聞くと危ないですよ…笑)

それでは
楽しい旅を!

2013/12/1715:41:01

はじめまして。
行きたい場所である
・新世界
・天神橋筋商店街
・USJ
・なんばグランド花月
・道頓堀
・大阪城
のうち、新世界、道頓堀、NGKはほぼ同じところにあるのですぐいけると思います。
天神橋筋商店街は梅田から天満駅へいって天満から南下すれば少しですが味わえます。
また天満にある春駒というお寿司屋さんは握ってくれる店ですが2000円もあればお腹いっぱいになると思いますよ!

粉もん系ならなんば、心斎橋あたりならいくらでもあるのでオススメです。
他に粉もん食べたいとなるなら梅田から西に一駅の福島という駅の下にかく庄という店があって、スマスマでSMAPが大阪五人旅で食事をしていた店です。お好みや焼きそばとかおいしいですよ!