ここから本文です

クライミングロープを使い木登りをしています。ロッククライミングなどと共通する...

kur********さん

2013/12/1714:55:27

クライミングロープを使い木登りをしています。ロッククライミングなどと共通する事も多いかと思いますので質問させてください。
ダブルロープでディステルヒッチでシステム作ってみようかと思っていますが、これに

対して何かしらの危険を含めたデメリットってありますか?

閲覧数:
1,120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2013/12/1716:36:44

http://www.samsonrope.com/Pages/ClimbingHitchesTerminationKnots.asp...
こんな感じですよね?Distel hitch

なんら問題ないと思いますよ。
ただ、ディスティルのコードをどういったものを使うかで変わってくるでしょうね。
クライミングロープはやや固く、滑りがよくなるように編まれているので、
コードは7mm程度の「プルージックコード」を使われたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/17 17:26:46

ありがとうございます!ふと思いついて使えると思ったのですが、自己流に思わぬ落とし穴でもあったら困ると思いお伺いさせてもらいましたが、すでに実践例があったのですね。安心しました。ランヤードで現在使ってる8ミリのプルージックコードで作業上問題ないので使用するつもりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる