ここから本文です

Related Searches というのが画面左側に出ます。 また下にもtrust ratingと出る広...

kanariya2ndさん

2013/12/1715:59:10

Related Searches というのが画面左側に出ます。
また下にもtrust ratingと出る広告が出て困ってます。

他の質問も見てアドオンも確認したのですがyontooなどは無く、何も機動していない状態です。
クロームもIEもそんな調子で最近インストールしたものも削除できるものなどは削除し、またIObitという強制アンインストールツールを使い聞き覚えの無いプラグインやプログラムは削除をしました。
またavast BROWSER CLEANUPというソフトを使いアドオンの削除を試みたところchromeのところにyontooがあったので削除をしました。
その後、ブラウザの設定も初期設定にし、キャッシュも消したのですが相変わらずこの状態です。
リカバリ以外で何か対策はできませんか?

yontoo,trust rating,アドオン,強制アンインストールツール,また下,RegClean Pro,ad.yieldmanager

閲覧数:
61,718
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ketsuro8daさん

編集あり2013/12/2111:28:24

下記を順に試してください。
1.プログラムの削除
画面一番下のタスクトレイの何もないところで右クリックしてタスクマネージャーの起動をクリックします。
プロセスタブをクリックしてください。
プロセスのイメージ名に下記→下記に関連するものとかがないでしょうか。
aarlemis
ad.yieldmanager
awardhotspot.com
babylon
Baidu IME
Browser
Dale
DealPly
delta
EasyLife
FunkLyrics
Funmoods
GOM Player
hao123
Hola
Inbox
J-word
Lyrics
Lyr Mix
MixiDj
MyPC Backup
PC Speed Maximizer
PluginProtect.exe
Plus-HD
PriceGong
QuickShare
RegCleanPro
Sing Along
SpeedUpMyPC
SweetIM →RegCleanPro
Systweak → 広告表出関係
Tube Karaoke
Tuto4PC
Video Saver
UniBlue
yontoo
Youtube Flags
あればその行を選んでプロセスの終了をクリックします。
次にスタートボタン→コントロールパネル→プログラムの削除で上記を削除します。
なおIObit Uninstallerで上記が現れないでしょうか。現れたら削除します。

2.セキュリティープログラムによる削除
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153745
から、MBAMというセキュリティーソフトのフリーバーションをダウンロードしてフルスキャンしてください。
何か出たら削除・隔離してください。
次に同じ知恵ノートからAdwCleanerをダウンロードします。このとき囮に引っかからないよう注意してください。
スキャンして何か出たらCleanをクリックします。
この方法は決して万能ではありませんが、かなりの割合で削除でき効果がある方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tida_realさん

2013/12/1722:42:23

下手に触るよりは、PC解析の依頼をして、
駆除指示を仰いだほうが確実と思われます。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4886904#10808884
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

下手に触るよりは、PC解析の依頼をして、
駆除指示を仰いだほうが確実と思われます。...