ここから本文です

Jリーグ勢がACLで勝てなくなったのは何故ですか?

g19********さん

2013/12/1723:05:21

Jリーグ勢がACLで勝てなくなったのは何故ですか?

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2013/12/1808:46:28

今のJリーグはドングリの背比べ的なリーグで優秀な外国人選手も居ないし、それに一番の問題は抜きでたチームが存在しないのが最大の原因だと思う。

だから得点ランキングを見てもわかるでしょ。

質問した人からのコメント

2013/12/22 22:04:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Sangaさん

2013/12/2217:44:07

日本以外のアジアチームの強さが、上がったことですね。
特に、中国のクラブは、アフリカ最優秀選手のカヌーテや元ヴォルフスブルクMFのミシモビッチとか、世界に知りわたる選手がいますね。

osi********さん

2013/12/1805:09:30

賞金がバカ撥ね上がりしたのが大きいね。

G大阪が優勝したトタンに撥ね上げやがった・・・

exc********さん

2013/12/1802:17:12

今のJリーグは戦力的な差が小さく、どこが優勝してもおかしくないリーグです。毎年コロコロと優勝チーム、そしてACL出場が変わるようなリーグではACLを制することは難しいと思いますね。

後は周りも成長してるんですよ。