ここから本文です

サスペンスドラマなど犯人がハンカチなどで被害者の口をふさいで失神させるシーン...

oaa********さん

2013/12/1808:46:37

サスペンスドラマなど犯人がハンカチなどで被害者の口をふさいで失神させるシーンが良く出てきますが・・・

あれって専門的には5分以上継続していないと失神しないといわれていますよ。バラエティーとは違うのでもう少し正確にやってほしいですね。後犯人に対して事情徴収?刑事が取り調べをしている場面でもかつ丼を出したり、飲食をさせている?ことも事実とは異なる。刑事ドラマ、医者のドラマなど専門職を扱うようなドラマはもっと勉強をしてほしい(監督演出家など)と思ったのは自分だけでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/12/1812:03:56

そこまで求めてない方が多いと思います。

「誰かに襲われそう・・・・・で。

いきなり翌日現場検証のシーン。」なんてよくありますよね。

リアルに見たいものでもないし、省いていいのでは?

俳優が出てきた瞬間、こいつ犯人。この人絶対殺さる

いや、まだ1時間あるから後一人殺される・・・

あーーやっぱこの人殺された~。

それでいいように思います・・・。

特にシリーズものならバラエティー要素も強いのでゆるーく見たいと思います。

貴方が求めてるものは映画レベルだと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/19 09:00:10

感謝 お二方ありがとうございました。迷いましたがより納得の方にBA。そうですね。重箱の隅をつついてもしょうがないですから気楽に見ることにします。でももう一つ?な番組があります。ねんまつ近くに良くやるTV24時警察の事件・事故の番組=本当かなと思いますが…これも?でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コウさん

2013/12/1815:58:10

ドキュメントではないのでいいんじゃないですか。

ほんとに口を塞いで5分間みさせられたら、確実にチャンネルを変えます。

そして、テンポのいい演出と編集を勉強しろというでしょうね。

ドキュメントで演出は駄目ですがドラマはフィクションで演出家の腕で見せていることも多いので

良いと思います。