ここから本文です

エゥーゴ結成理由に関する質問です。

アクシズさん

2013/12/1816:10:31

エゥーゴ結成理由に関する質問です。

エゥーゴはスペースコロニーや月面都市がティターンズに対抗するために作られた軍事組織だが、ではここで質問です。エゥーゴが作られたのはティターンズに対抗するためだけに結成されたのでしょうか?それ以外の理由はあるのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2013/12/1921:05:27

エゥーゴによる反地球連邦政府運動が始まる要因は連邦政府の宇宙への無関心です。
Zガンダム時のスペースノイドの主張は 人類全てが宇宙に住み地球を自然な状態に回復させるべきというものでした。
連邦政府はそれを無視し地球を宇宙世紀以前の状態に復興しようと狂奔、反連邦政府の集会を暴動(テロ行為)として毒ガスで虐殺。反乱分子の弾圧を実行するティターンズが台頭します。

それに対して軍事組織としてのエゥーゴが顕在化しました。

質問した人からのコメント

2013/12/20 10:53:27

エゥーゴ結成理由が納得しました。答えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2013/12/1823:32:53

スペースノイドの自治権の獲得。
むしろこれが一番の理由でしょう。
その為ティターンズを排除する必要性があっただけかと。

「エゥーゴ、ティターンズ」に関する質問