ここから本文です

買って来てすぐ冷凍したサーモンの刺身 期限2日過ぎて解凍して生で食べても平気で...

mam********さん

2013/12/1817:36:50

買って来てすぐ冷凍したサーモンの刺身 期限2日過ぎて解凍して生で食べても平気でしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/12/1900:52:15

もともとるいべってのは生では危ない鮭を冷凍保存して寄生虫を退治してから
食べてたんじゃないかな?
そっちに詳しい友人が仕事で長野に居た頃、鮒とか鯉とか生で食べるけど-30度で
一ヶ月とか置いてからじゃないと食べる気がしない、って言ってました。
期限2日じゃ早いくらいじゃない?

ごめんなさい、安心しにくくなっちゃった?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/12/1817:42:54

ラップぴっちりで冷凍なら半月くらいは余裕です。
そうじゃなくても1週間くらいは大丈夫と思います。