ここから本文です

曲名を教えてください(>_<) マイケルジャクソンの曲で、世界の差別とか貧困とか...

usa********さん

2013/12/1818:13:09

曲名を教えてください(>_<)

マイケルジャクソンの曲で、世界の差別とか貧困とかを(なくす?)テーマにした感じの曲でした

小学生のときに英語の授業で聞きましたが曲名がわかりません
よろしくお願いします

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2013/12/1905:24:49

何となくMan In The Mirrorかな?と思ったんですが…。
We are the worldは、マイケルだけではなくいろんなアーティストも参加しているので、マイケルの曲だったら違うかな?と思います。

質問した人からのコメント

2013/12/24 23:10:26



いろんなアーティストも参加してる!まさにこれです
ありがとうございます☆ミ(ToT)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbk********さん

2013/12/1821:55:30

We are the World
ですか?
Heal The Worldかな
あるいは
Man in The Mirror
かも

ちなみにこの三曲の中で一番好きなのは
Man in The Mirror
です
世界を良くしたいなら鏡の中の男
つまり自分自身から変えていこうと歌っているメッセージソングです

rim********さん

編集あり2013/12/1913:28:10

☞ They don't care about us
人種差別・環境破壊・紛争、あるいは暴力・中傷・抑圧・犯罪など人間の負の面を直接的に批判し、怒りに近い感情に満ちた強い曲です。
☞ Man in the mirror
世の中を変えたいなら、まず自分自身から変わろうという曲です。
☞ Black or white
「人種差別」というものに対する勇気ある主張が込められた曲です。
☞ Heal the world
世界を癒そうという意味の曲です。

この中のどれかではないでしょうか?
一番有名なのはMan in the mirrorだと思います。♩