ここから本文です

Excelの使い方を教えてください!

akg********さん

2013/12/1818:33:53

Excelの使い方を教えてください!

補足Excelってどういう時に使うんですか?

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2013/12/1913:50:50

Excelは表計算ソフトという種類のものです。
表計算というだけあって、たとえば集計表や家計簿みたいなのを作るのに最適ですし、単なる計算でも少し複雑なものならExcelを使うと便利にできます。
何かのリストを管理したり単なる表としてだけでもかなり便利です。
あとグラフを作るのに便利です。
ワープロ代わりにも使おうと思えば使えます。

とにかくできることの範囲が広いので、いきなりExcelをポンと渡されてどうするの?と考えても分かりづらいですね。
何か他の人が作成したファイルを見て、こういう使い道があるんだ、こういう構造なんだ、とひとつずつつかんでいくのが良いと思いますよ。
解説サイトや参考書を読むのも良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

もりりんさん

2013/12/1818:37:00

Excelのどんなことを知りたいのですか?

ココで聞くより本や友人に聞く方が早いと思います