ここから本文です

ネットで進撃の巨人について調べていたら 「リヴァイ兵長 死/亡」とありました。 ...

nag********さん

2013/12/1818:50:19

ネットで進撃の巨人について調べていたら
「リヴァイ兵長 死/亡」とありました。
私は進撃の巨人の中でリヴァイ兵長が一番好きなのでもしそうだったらとても残念です…

色々なサイトをあたってみましたが確証が得られるものがありませんでした。
最新話でも兵長は生き/ているんでしょうか??
知恵袋で同じような質問をされている方がいらっしゃいましたがなぜか削除(?)されていました。

あと、なんという雑誌で連載されているのかも教えて頂ければ幸いです

※文中の/はわざとです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2013/12/1819:10:22

リヴァイ兵長は死んでません。

最新話でもピンピンしています。

リヴァイ兵長は壁外調査での女型の巨人戦で負傷して暫く戦いから遠退いていましたのでバトルに参加しない事で「そういやリヴァイはどうなったの?死んだの?」という勘違いを起こす方が結構いました。

負傷しているからバトルには参加してないだけだが人気キャラだけあって、ちょっと登場しないだけでも心配する声が上がるようです。

でも死んではいませんのでちゃんと後から登場します。

他にはリヴァイ兵長みたいな役回りは死亡フラグが立ちやすいというのがあります。

主人公でもないのに最強の名を持っていたり、常に冷静でいるけど土壇場で無理をするタイプなどは命を落としやすいので「リヴァイ兵長って死んじゃいそうだよね?」という声もあります。

これについては何とも言えないけどエレンやミカサを死守する役割を買って出る可能性は少なからずあるので最後まで生存はしないだろうと言う声も少なくありません。

進撃の巨人は別冊少年マガジンで連載しています。

現在発売中の2014年1月号には最新刊である12巻の続きとなる51話と52話が掲載されているので、1月号を買っておけば別冊少年マガジンで読み進める事も可能となっています。

質問した人からのコメント

2013/12/26 01:31:40

感謝 まだ死んでないんですね!!

確かに女型との戦いでの足の負傷は痛そうでした…

ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる