ここから本文です

何かしてあげても何のお礼もしない長男の嫁。それは次男の嫁も同じ。電話番号も教...

abc********さん

2013/12/1821:13:33

何かしてあげても何のお礼もしない長男の嫁。それは次男の嫁も同じ。電話番号も教えようとしない。息子達に電話魔だと言われているのか。私だって考えますよ。 今時の若い人ってこんななの?

補足離れているからとても寂しい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2013/12/1908:59:24

お気持ちわかりますが、放っておいたらどうですか?私は結婚した娘がいますが、娘から連絡くるまで、私からはしません。
娘でさえそうなんですから、お嫁さんだと余計に気を遣うのではないですか?
息子さん夫婦が仲良くしているのなら、よしとしましょうよ。
お礼も期待したら、寂しいし嫌な気持ちになりますから、何もしないのがいいのでは?私は主人、友人達と一緒にいる方が、今は楽しいです。孫が出来たら、また考え方も変わるのかもしれませんが・・・

質問した人からのコメント

2013/12/19 17:15:42

孫の誕生日何日だった?と息子に電話で聞いたので来たんだなと思ったんでしょう。それにしても届いたから、と連絡欲しかったな。嫁の電話番号聞いてたけどわからなくなっちゃって。余計な事言ったらいけないのでもういいや、と思って。これ以上置いてるとnaraと言う嫌みな女が書きたい放題書いて来るので。見て下さい。すごい嫌み!以前もこいつに嫌みを書かれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/12/1916:53:04

息子さんのおっしゃる様に座敷犬でも飼えばどうですか。

息子さんたちからもお嫁さんたちからも嫌われているんですよ。

そうでなければ普通は電話番号ぐらい教えるでしょう。

というか、お嫁さんの電話番号を知らないお姑さんって聞いたことないですよ。

よほど嫌われているのでしょう。

そのことを自覚して、息子さんから連絡があるまで何もしないのがベストですよ。
余計なことをすればするほど嫌われますよ。

お礼がないのは「迷惑です」という無言の意思表示です。

kan********さん

2013/12/1822:21:33

貴女はして『あげてる』つもりでも、向こうからしたら余計なお世話かも知れません。
嫁姑問題あるあるですね。

とは言え社交辞令でもお礼を言うのが常識。
それもないという事は余程非常識な嫁なのか、社交辞令でもお礼を言いたくない程貴女と関わりたくないのか…

息子に電話魔と言われる程電話をかけていたという事はかなり依存しているようですね。
過去質を見てもその様子が伺えます。

息子に依存せず、何か楽しみを見付けて息子夫婦と距離を置いてみては?

niw********さん

2013/12/1822:19:07

っていうか、電話魔な自覚があるのですか???
だったら、それが原因だと思いますけど。

どちらか片方がそうなら、お嫁さんに原因があるのかもしれませんが。

別に、何かしてあげる必要もないと思いますよ。

mam********さん

2013/12/1821:40:05

依存のし過ぎなんだと思います。

息子さん達が小さい時とか、いずれは離れていくんだから…、とか全く考えなかったんでしょうか?

例えば、習い事やフィットネスなどに行ってみたり。行けばそこでお友達も出来るでしょうし、そうなると、お友達とお茶やランチに…など、いろいろ行動範囲も広がり、それこそ息子達のことなど考える暇もなくなるかもしれないですよ?

要はあなたは時間を持て余していらっしゃるんではないでしょうか?

自立した息子とお嫁さんとは、お友達にはなれないと思います。

mit********さん

2013/12/1821:17:34

>何かしてあげても何のお礼もしない長男の嫁。それは次男の嫁も同じ

見返りを求めて「何かしてあげる」のなら
もう何もしてあげないほうがいいですよ

まあ、常識的にはお礼を言うのは当たり前だと思いますが
そんな一般常識もない嫁を選んで結婚したのは、あなたの息子さんたちですから・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる