ここから本文です

名探偵コナン694話「消えた老舗の和菓子」について

low********さん

2013/12/1901:37:48

名探偵コナン694話「消えた老舗の和菓子」について

この話を見てみたんですが、よくわからないことがいくつかあったので質問します。

1 桜色の車に乗っていた女性はなぜ薄手の服を着ていたんですか?
2 結局パッケージのトリックとしては小倉味の和菓子が入っているパッケージにチョコのシールを貼っておき,店員に確認させた後に隙を見て小倉のシールを貼りなおしたということですか?
3 この話の小五郎と蘭をどう思いますか?いくらなんでも捜査の途中でいきなり酒盛りを始めてしまうという点と青あざを作るまでボコボコに殴るという点がどうも腑に落ちないので。ギャグ要因として配置されていたということですかね?

以上3点になります。

また、この話は「絶海の探偵」のプレストーリーということらしいのですが、その「絶海の探偵」の方は面白かったですか?実はまだ見ていなくて、この話を書いた脚本家が書いた作品ということらしく、「消えた老舗の和菓子」があまり面白くないと感じた自分にとって楽しめるかどうか不安なので。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2013/12/1907:46:06

①薄手の服を着たかったからですね
②そういう事です
③どうも思いません。

元々相棒シリーズの脚本家さんで、この方の特徴として、大きく巨大な事件で、始まりは些細な点から始まった….みたいな感じのストーリーを描くのが上手いです

絶海の探偵は結構好評みたいですよ
歴代興行収入も一位だし、内容的には前作よりもアクション的には地味ですが、ミステリーはかなり緻密です!
あんまり期待せず観てみてください

質問した人からのコメント

2013/12/25 09:49:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2013/12/1917:32:51

①車で移動してたからでは?
車から降りて和菓子屋に入るほんの数分間のためだけに、上着を着る人は少ないのでは?

②そうですね
平積みにされてる一番上の物だけに、小倉シールの上にチョコシールを貼り、店員が目を離した隙に、チョコシールを剥がした
平積みの二番目からは、通常の小倉商品。
つまり、この日だけはチョコ商品作っていなかった

③特になにも
蘭はチョコ商品が欲しかったから、必死に謎を解こうとしてたけど、小五郎は捜査の途中で酒盛り。こは多分「こんなくだらねぇ事件より酒」な感じ
チョコ商品を食べたくて仕方なかった蘭の逆鱗に触れ、青アザを作らされる程殴られたんだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる