ここから本文です

トラックに腹がたちます。①高速の走行車線と追越し車線をトラックが二台で低速で並...

mok********さん

2013/12/1908:21:36

トラックに腹がたちます。①高速の走行車線と追越し車線をトラックが二台で低速で並走、後ろは渋滞してしまってる。
②無理に追越ししたあげく低速で追越し車線を走る。③片側一車線の道で停車。本当に腹がたちます。

後はたくさんありますが、とにかく一般車の事を考慮せずにマナーの無い運転や、駐車が多いのでムカついてます。
トラックに乗ってる人間も言っちゃあ悪いですがDQNと言われる様な方々がほとんどです。
何か仕返ししたいですが方法はないでしょうか?

補足トラックが物流で大きな役割を果たしている事は理解していますよ。しかし、乗用車より偉いとかは思いません。お互い公道を走る上でどうしてトラックはマナーが無く、他人に迷惑をかけるのかが質問したい事です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

編集あり2013/12/1922:06:18

本当にプロが居なくなりましたね。

談合坂下り車線
登坂車線を含めて4車線在ります。
この区間は「特定車線」でして、大型車は登坂車線と第一通行帯しか走れません。

この区間を4台の大型貨物がバカ面こいて亀の競走。
後方には延々と渋滞の列。

一番右の車線は岐阜に本社が在る東証1部上場の会社でした。

この会社は昔、速度超過で首都高速から大型トレーラーが転落事故を起こして居ます。

馬鹿につける薬は昔から在りません。

補足見て
追い越し車線を2キロ以上走れば違反となります。

しかし、あの社会は安い給料で寝る時間も無くこき使われる事に「幸せを見出した人」にしか通用しない世界。

刑務所の方が良かった。と感じる人が多いのは予測できる。

質問した人からのコメント

2013/12/20 10:44:34

非常に参考になる意見でした。ありがとうございました。馬鹿につける薬がない、
彼らトラック運転手は底辺の人間なので諦めて同じ人間と思わないようにすれば腹も立たないですね。

この質問にもトラック運転手(笑)が意味不明な回答をして呆れていますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

編集あり2013/12/2004:52:16

大型トラックのスピードの事なら、国に言ってちょ。

プロドライバー=マナーが良い………なんて事はありません。
プロドライバー=客の荷物を破損なく、確実に届ける。
運転技術がプロなんです。

適当に走り、スピードも安定しない乗用車なんて相手にしません。気にしません。

仕返ししたいなら好きにしてください。その度胸があるならね。面と向かって出来るならね。ドライブレコーダーついてるから、嫌がらせの急ブレーキ踏んだら、ちゃんと追突してあげますよ。

〝どかぬなら どくまで待とう 低速車〟こんなステッカー売ってたな…

ーーー補足後ーーー

圧倒的に乗用車の方がマナーが悪い。
というより、マナーすら知らない。走り方を知らない。無知。標識見ないし、理解してない(右折禁止とかね)。路駐するにも左に寄りきれてない。運転技術が乏しい。等々……
そりゃ見下すわな。

自分の走りを邪魔された=邪魔した奴のマナーが悪い…………と思ってる輩が多すぎ。

もうちょっと深い質問が良いな………

abu********さん

2013/12/1918:34:58

じゃあトラックの物流のない生活をすればいいんじゃないかな?
結局我々はそのトラックドライバーの恩恵を生活の中で受けてます。
ですのでよほど後ろから煽ってくるトラックの場合は話が別ですが、
トラックが後ろから自分より速いスピードで来れば道を譲るし、
追い越し車線に出てしまったものの戻れなくなってしまって90で2車線をふさいでも
諦めるようにしてます。

もし仕返しをしたいなら、
まず自分がトラックのない生活をしてから、でしょう?
あなたのために働いてくれてるんですよ?
それを放送禁止用語何かで見下すとはねぇ……。

山男さん

2013/12/1918:31:21

彼らは仕事をしている最中です。少し冷静に考えた方がいいと思うよ。

go_********さん

2013/12/1912:34:25

運転手は頭悪いですから2言目には文句しか言えないし2つ先が考えられません。まともに相手しても仕方ないので、あなたのモヤモヤした気持ちを抑えた方がいいです。

yaf********さん

2013/12/1910:27:41

①と②に関していえば大型トラックにはリミッターがあってやな通常90キロしか出ませんわ。
そんな中で80で走るもんもおればリミッターをめーいっぱい効かせて走ってるもんもいますねん。
急いでる運ちゃんからすると80で走る車を抜いていくのに90しか出んからなかなか追い抜きに時間掛かるっちゅう事情がありましてな、、、遊びじゃなく仕事なんやから堪忍したってや。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる