ここから本文です

OEM製品とは?

bad********さん

2007/6/700:25:37

OEM製品とは?

閲覧数:
11,995
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/6/700:28:53

OEM(オーイーエム) は、Original Equipment Manufacturingの略で他社ブランドの製品を製造すること。または、Original Equipment Manufacturerの略で他社ブランドの製品を製造する企業。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2007/6/709:37:29

答えになってませんが、台湾に「鴻海精密工業」という受託製造会社があり日本はもちろんアメリカ、ヨーロッパの大メーカーの製品を作っている会社があります、子会社まで含めると従業員が50万人、売り上げは4兆8千億でシャープや三洋の売り上げよりも多いのですが、自分のブランドで売られている製品は一個もありません、
「Wii」「プレイステーション」「ipod」もこの会社が作っています、
一般の方にはほとんど知られていません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2007/6/700:31:17

O 王
E 江川
M 槇原


「OEM (Original Equipment Manufacturer)」
相手先商標製品の供給という意味です。

ある会社が依頼を受けて自社で製造した製品に、別の会社の商標をつけて相手に
供給することです。そのようにして相手先ブランドで販売される製品のことを指します。

カメラや自動車、パソコンなどではよく使われています。