ここから本文です

北朝鮮を、中国が侵略すれば、

bak********さん

2013/12/1918:21:08

北朝鮮を、中国が侵略すれば、

拉致問題、核問題も解消されると思いますが、どうでしょう?

北朝鮮特別自治区を設立。

米中が協力して北朝鮮侵攻できないものですか?

米中の軍事バランス上、朝鮮半島を統一できないなら、現状維持より、その方が良いでしょう。

北朝鮮国民を、独裁政権からいい加減、解放しましょう。
これ以上の大量餓死者を出さずに済む。

補足北朝鮮国民を、北朝鮮国内にとどめれば、難民は発生しないし、北朝鮮国民の解放を謳えば、むしろ、歓迎されるでしょう。
制圧に三日、後詰に二週間、戦後処理に三ヶ月で出来るので、やるべきです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2013/12/1918:40:33

その御意見は、なんとなくそうだと思う面がありますが、ちょっと歴史的序列認識からは、バラバラなご意見になっていないでしょうか。

そもそも、朝鮮半島南北の38度線は、

北・・・・中国・ロシア(旧ソ連)
南・・・・アメリカ

そのような冷戦時代の産物であるのですが、実際にはまだ、その図式を根本的に壊すような質問者さんのおっしゃる価値観は、中国にはないですね。

北の脅威や拉致問題では、以前の六カ国協議の中で、御質問者さんがおっしゃるように、アメリカが中国に対して「中国が主導権を持って北朝鮮などにも厳しく対応していくべきだ(アメリカもそれを支持する)」というような、これみよがしの発言をしたことはあります。

その時の中国の返事を知っていますか?

「そんなことは、アメリカが極東アジアの領土問題(日本との)から手をひいてから言ましょうよ」

というものでした。

ですので、

ご質問者さんが想定してらっしゃるレベルは、まだまだ「メルヘンの世界」になるのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2013/12/1920:23:08

解消されるわけがない。
中国は北朝鮮を日本叩きの道具として扱っているんだぞ?
いまだに北朝鮮は中国から重油や食糧を支援してもらっている。
中国が北朝鮮を見放したなんていうのは隠れ蓑。
中国が反日である限り、北朝鮮とて同じこと。中国が北朝鮮を侵略すれば今以上にやっかいになる。中国は北朝鮮を更正する気なんてない。

六ヵ国協議?国連?どれも中国が反対していて話が進まないだけじゃないか。

戦後処理に3週間だなんて馬鹿げたこと言ってるけどそんな簡単に行くわけがない。太平洋戦争の戦後処理もはっきりと片付いてないのに。

lifeateさん

2013/12/1919:55:51

中国が北朝鮮を自治区に編入する事は無いでしょう。

国際社会でのイメージが低下するので、韓国に併合させると思います。

最近は中韓の関係が深まっているので、中国としては韓国を北朝鮮崩壊後の受け皿として考えていると思います。

朝鮮半島統一後の朝鮮半島は韓国が中国と同盟関係を結ぶ事で韓国に対して支配力を強め、21世紀後半には朝鮮半島を併合するかもしれません。

中国による朝鮮半島併合計画は既に始まっていると思います。

aea********さん

編集あり2013/12/1918:55:28

中国は、北朝鮮の難民を恐れています。中国国内の朝鮮属の人達もいるので、中国国内の内政問題の発生を恐れているのです。国家転覆は、3日もあれば出来ます。国内から出さないのは、国境警備の面から難しいのが現実です。また中国国内の朝鮮属の人達の北朝鮮への入国も多数予想されますので、治安維持の面で、問題続出が予想されます。また食糧難の北朝鮮の再建は困難が予想されますので、中国としては、現状維持が一番理想と考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる