ここから本文です

大阪のプロバイダー選び

pumacat55さん

2007/6/701:36:18

大阪のプロバイダー選び

現在、大阪在住で、OCNのフレッツ光に加入しています。

1年と数ヶ月が経過し、割引価格が終了してしまいました。
かなり割高になるのでプロバイダーの変更を検討しています。

eo光は価格面では良さそうなのですが、通信速度やその他の機能は
充実していますか?
他にお薦めのプロバイダーがあれば教えてください。

ちなみに、ブログ等はしません。

例えば、よく大型電器店でフレッツ光のキャンペーンをしてポイントが
かなり付くとかあるのですが、新規扱いで入って、開通時に今のを解約すれば
特典が受けられるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomfuji2000さん

2007/6/701:54:17

解約は自由ですが、解約の工事料金や契約期間の違約金は発生しませんか?
そこを注意して解約してくださいね。
eoのメインはCATV事業なので、テレビを見るには良いかも知れません。
親会社は関西電力なので、お住まいは関西地方ですね。
eoだとプロバイダは1つですが、フレッツの場合は、プロバイダを選ぶことが出来ます。
フレッツ光を解約しても、プロバイダは解約にはなりませんので注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naakakaさん

2007/6/801:03:07

実家が、キャンペーン中だからとフレッツ光に変えましたが、良かったという声はないですよ...。 兄が、yahoo BBにしているそうですが、これの方が良いのでは..と言ってました。 キャンペーンの広告があったので、検討してみてはどうですか? 

http://www.nittere.co.jp/info/yahoobb.cgi?pp1=111861&tid=1005

2007/6/705:45:57

新規キャンペーンを乗り継ぐのは無理に止めませんが、
新しく関西電力のの光ファイバーをつけて古いNTTの光ファイバーをを外す工事が必要で、工事が大変です。新たに穴を開けたり釘を打ったりするので建物が余計に傷つきます。誰が考えても無駄な工事だから、借家なら大家が承知してくれないでしょう。持ち家でも躊躇するのが普通。
フレッツ光プレミアムは、2年以内の解約は違約金1万円程度が掛かるのが普通です。撤去工事費は違約金とは別個に見積もりを取ることになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。