ここから本文です

水商売ってなんですか?

inzomoさん

2013/12/1918:53:55

水商売ってなんですか?

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/12/1920:39:05

夜の飲み屋(スナック、キャバクラ、ホストクラブ)や、風俗店を総称した言い方です。

その語源については、これらの商売は当たり外れが激しく、いつの間にか潰れて店が無くなっている事がよくあり、そのさまが水が蒸発して無くなった姿に例えて水商売と言われています。

質問した人からのコメント

2013/12/19 21:14:46

降参 ありがとうございます

勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2013/12/1918:58:51

風俗やキャバクラ、ホストなどのことです。