ここから本文です

88星座に自信がある!という人に質問。一番マイナーだと思う星座はなんですか? 

wd2********さん

2007/6/704:06:30

88星座に自信がある!という人に質問。一番マイナーだと思う星座はなんですか?

全部なんて知らないよ、という人でも結構です。よろしくお願いします。

閲覧数:
857
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2007/6/704:44:16

ろ座(炉座)神話もないなんて悲しい・・・。

質問した人からのコメント

2007/6/11 17:06:16

降参 ご回答くださった皆様、いずれ劣らぬマイナー星座をあげて頂いてありがとうございます! レチクルにテーブルさん儀・・・南半球は名前自体が謎な星座が多いですよね。そんな中、一瞬「そんな星座あったっけ?」と思った「炉座」を上げてくださった方をBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2007/6/917:57:19

おおかみ座?
最近(といっても何十年前)そう見えたから作ったとか。
普通星座は大昔、ギリシャ時代からほとんどあるし、南半球の航海した時代で作られたから
マイナーかもしれない。
でも、ケンタウルス座の隣(というよりケンタウルスに狩られてる状態)だからマイナーでもないですよね。
(多分、普通に見える。)

森磁石さん

2007/6/823:24:54

テーブルさん座。

「テーブル山」と書けば「山」の星座だとわかりますけど、ほとんどの場合は書きませんよね。
これだと何の星座かわからないです。

日本からは見えないし・・・

JA6VPHさん

2007/6/716:28:31

↑六分儀座はエロいので有名です(笑)

wad********さん

2007/6/713:52:08

「八分儀座」!

「六分儀座」もあるけど...「八分儀座」の方がマイナーかなぁ??

tot********さん

2007/6/709:21:39

レチクル座(レティクル)

レチクルがどんなものかさえ私にはわかりません。