共済保険に関して質問致します。 現在、県民共済とコープ共済に加入しておりますが、保険金は重複して受け取ることは出来ない仕組みですか? たとえば、県民共済で、交通事故で死亡した場合の補償金額が

生命保険4,718閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2013/12/20 14:06

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。これを機会に補償内容の見直しをしております。万が一の時…のことは考えたくないけど、子供への責任として、考慮しておかなければならないことですよね。他のお二方の方もありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 15:15

その他の回答(2件)

0

回答ではありませんが、気になったので。 先進医療は、重複して受け取れないんですか? 去年、先進医療の給付金受け取った人は、2社から受け取っていましたよ。 そのうちのひとつは県民共済だったので、重複して受け取れないことはないと思いますが。

0

先進医療の保障はその通りだが、 それ以外の普通の保障は、 んなこたぁありません。