ここから本文です

ヤフオク出品時、衣類の画像をぼやけず鮮明な画像を掲載できますか?

b_h********さん

2013/12/2017:39:08

ヤフオク出品時、衣類の画像をぼやけず鮮明な画像を掲載できますか?

撮影方法は『IXYの90F』を使用し、(348KB~1.82MB)、(1200×1200ピクセル~3456×3456ピクセル)など色んなサイズで撮影しました。
撮影後、縮小専用AIRというソフトで(75KB~91.1KB)、(全て600×600ピクセル)に縮小しました。
(600×600ピクセル)に縮小した理由はヤフオクで掲載できる最大サイズにあらかじめ縮小することにより、掲載時に自動で縮小され、画質が落ちることを防ぐために行いました。
この段階でWindows Live フォトギャラリーで確認すると鮮明でキレイでした。
しかし、いざヤフオクに出品すると、少しぼやけてしまいます。ぼやけず鮮明なまま出品するにはどうすればよいのでしょうか?
非常に困っております。わかる方是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

※前回質問時、解決にいたる回答がいただけなかったので再度質問させていただきます。

閲覧数:
859
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2013/12/2111:21:19

上の回答は全く本筋じゃないので信用しないように。
それくらいは分かっておられると思いますけど。
私の環境下では、まったく問題なく600辺で、ヤフオクシステムは受け付けています。
その元々の画像の容量である150kB程度は残りますよ。
Resizedというフォルダから、アップされてみたのでしょうか?
試されたのなら、その経過を記載して欲しいです。
***
何度質問しても同じ。

上の回答は全く本筋じゃないので信用しないように。
それくらいは分かっておられると思いますけど。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tox********さん

2013/12/2111:44:47

出品者なら少しは努力しろや!
てめえの金儲けだろ!試行錯誤し失敗を繰り返せよ!
自転車に乗るようになりたければ少しは転べ!
電話で聞いて自転車には乗れないんだ!

それにしても皆さん親切なのか詳しく教えているね?
オレには浅い知識の自慢の披露にしか思えないが。

fur********さん

2013/12/2109:16:43

ヤフオクに掲載するために撮るのであれば画像サイズを640x480、0.3M設定で撮る。ピンボケの写真を撮らないようにカメラを三脚で固定する。掲載前に画像をチェックする。などをするぐらいです。

str********さん

2013/12/2021:30:38

前回質問時とはこれでしょ?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311784941...

質問するIDが違うから回答者も戸惑うって話。
それでその前回質問で縮小せずにそのまま画像をアップしたらどうか?という回答をしたのだけれど、補足でその結果を追記せずに、放置で投票送りにして試しもせずに解決する回答がないとはまったくもって不愉快な質問だね。
そういう姿勢で質問するなら、今後も解決になるような回答は望み薄ってことになるだけ。

mes********さん

編集あり2013/12/2019:11:39

前回の質問とやらが見られませんが、利用環境を変えてみてはいかがですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3374540.html


>ソフトで(75KB~91.1KB)、(全て600×600ピクセル)に縮小しました

容量(KB)が小さすぎるような気が・・・。