ここから本文です

緊急です。助けてください。 お風呂のお湯を二時間ほどだし続けてしまいました...

o_t********さん

2013/12/2019:25:52

緊急です。助けてください。

お風呂のお湯を二時間ほどだし続けてしまいました。一生の不覚です。本当にバカなことやってしまいました。

いつもだと30分程で溜まるのですが…。このままだ

と水道料金はいくらほどになるのでしょうか。ちなみにお風呂はだいたい200リットル(0.2m3)だそうです。どなたか、この二時間分のお風呂の出しっ放しの水道料金がだいたいでいいのでわかる方いらっしゃいませんか?本気でお願いします。

閲覧数:
4,599
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/2020:45:42

200リットルで30分だとすれば、600リットル余計に出してしまったということです。
で、水道料金って自治体によって数倍も違うし契約方針も全く違うのでご自身で調べたほうが良いですが、、
東京都で考えると従量料金で口径により価格が違うのですが、、例えば口径が30mmとすれば100㎥までは1㎥あたりは213円となるので、それに当てはめると213*(600/1000)=127.8円となります。
因みにプロパンだと水道料金よりガス代のほうが高いかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2013/12/21 09:02:47

感謝 本当にみなさんありがとうございました。お風呂のお湯の状態をみて、精神的にも気が動転していたので、温かい言葉に気持ちが軽くなりました。大した額ではないとわかって安心しました!本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さやさん

2013/12/2021:13:10

一生の不覚だなんて思わないでください。
水道 お湯代
安くて200円高く見積もっても500円です。
風邪でもひいて 薬に1000円かかるより
ずっと 安いです。

nas******さん

2013/12/2020:16:40

いつもは30分でたまるのを、2時間出しっぱなしにした、ということはいつもより1時間30分多いだけ。つまり3日分多いだけです。
30日間風呂にはいるとしたらその10分の1だけ余計に出してしまったと言うこと。
いつもの水道代の1割増しぐらいですね。
水道代が2000円なら多くても2200円ぐらいじゃないですか。
(基本料金分は増えないので)
もし多く払うのが厳しいのなら「3日間風呂抜き」でいけばいいのでは?

rs_********さん

2013/12/2019:31:53

地域の水道料によりますね。おおよそ1㎥で100~300円でしょうね。