ここから本文です

ホームシアターについて、現在DENONのDHT-S500HDを使用しておりましたが、新しくYA...

ken********さん

2013/12/2102:13:39

ホームシアターについて、現在DENONのDHT-S500HDを使用しておりましたが、新しくYAMAHAのRX-V473のアンプを購入しました。
そこで単純にアンプの交換だけと思いましたが、dhd-s500hdに付いてい

たサブウーハーはケーブルだけ交換でそのまま使用可能でしょうか?
説明書など読みましたがアンプ内蔵サブウーハーと記載があり、詳しい方おられましたら教えてください。

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/12/2109:12:24

ダメだね! ご指摘の通りアンプ内蔵じゃないと一般的なAVアンプでは使用できません(そのままでは・・)

S500HDは両刀使いのアンプの様で スピーカーoutもラインoutも持っていますが 付属のウーファー部はスピーカーoutと接続します。 アンプを積んでいないウーファーなので・・・。

そのままではと記しましたが別途にパワーアンプを買えば利用は出来ます(笑)


それより・・・ スピーカーをそのままで アンプだけの交換では 音質的なクオリティーupは無いですよ。 アンプをそのままでスピーカーのグレードを上げた方が効果はあるね・・・。

交換の目的が分からんけど・・・ (笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2013/12/2108:27:58

取説を観る限りでは、ケーブルもそのまま使えると思いますけど?