ここから本文です

妊婦検診に行って 赤ちゃんが小さめと言われました。 現在妊娠36週なんですが ...

xor********さん

2013/12/2106:52:37

妊婦検診に行って
赤ちゃんが小さめと言われました。

現在妊娠36週なんですが
推定体重1850gしかなくて…

やっぱり小さいですよね…

とりあえず赤ちゃんゎ
元気やったし
小さい以外

問題無いって
いわれたんでホッと
してるんですが
次の検診まで不安です。

赤ちゃんが小さめと
言われた方
産んでからも大丈夫でしたか?

あくまで推定体重なんで
気にしない方がいいと思うんですが
すごく気になってしまって
不安で不安で
気がおかしくなりそうです…

閲覧数:
839
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2109:15:13

果糖って太るからよくない
と一般的には言われていますが、

=果糖は吸収されやすいんです。

ここからは嘘か本当か分かりませんが…
果糖の多い食べ物(リンゴが多い)を食べて、
左を下にして寝ると子宮への血流がよくなります(左を下にして寝るといいのは本当)

果物の栄養が吸収されて
赤ちゃんに届きやすくなります。

私も妊娠時に赤ちゃんが小さくて小さくて
色々調べた情報です。
グラフの下からはみ出そうでした。

藁をも掴む思いで実践しました。
就寝前にリンゴ半分を食べて
左を下にして寝る。

日中もとにかくゴロゴロして
左を下にして寝る。

早くに産まれないように、
39週くらいまでは「安静に」と言われていました。
普通は ウォーキングして! と言われますよね。

とにかくゴロゴロ。

赤ちゃんは検診の度に大きくなり、
3,000弱で生まれました。

リンゴとゴロゴロのお陰かは「?」ですが、
試さないより試す!
食べすぎには気を付けて下さいね。

左を下にして寝ると子宮への血流がよくなるのは本当です。

「赤ちゃん・小さい・果糖」
と検索したら、結構ヒットすると思いますよ。
ぜひぜひまずは検索されてください(^^)

果物は、食べすぎはよくないですが、
普通の量食べるのは
なーんにも問題ありませんから♪

質問した人からのコメント

2013/12/21 15:35:43

感謝 ここで質問してアンサー
いただいたり
周りの知り合い等に
いろいろ聞いたり
アドバイスもらって
気持ちもだいぶ楽になりました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2013/12/2108:20:36

こんにちは
私は前期破水だったので、34週で1700グラムちょっとの赤ちゃんでした。

私も小さめと言われていましたが、問題は週数なんですよね。

34週だったので呼吸が未熟でNICUに入院しましたが、大学病院だったので私より小さい赤ちゃんはたくさんいましたよ。

37週以降のお産で1800グラムぐらいあれば通常退院していました。

体重ではなくあくまでも週数とのこと。

大丈夫大丈夫。
最初こそ小さくて心配でしたが、ぐんぐん追い付きます。

楽しみに待ちましょうね。

nao********さん

編集あり2013/12/2107:35:13

大丈夫ですよ!

小さく産んで大きく育てましょう!の言葉があります。

大人でも大きい人、小さい人それぞれでいますでしょう?

赤ちゃんも
4000グラムの子、2000グラムの子がいます。


気にしない!気にしない!

無事出産をお祈りいたします。
寒いから風邪ひかない様にね!

fuf********さん

2013/12/2107:26:50

私もちいさめでした
36週で2000くらい、
37週で2200で産みました


元気に育っています!
いま3歳ですが
身長、体重は標準です。

大丈夫ですよ^_^