ここから本文です

関西以外で大阪弁を聞くことがありますか? (TVなどは除く)

アバター

ID非公開さん

2004/10/2200:43:43

関西以外で大阪弁を聞くことがありますか?
(TVなどは除く)

閲覧数:
142
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2211:04:57

北海道ですが、観光地でよく耳にします。

ああいう、旅の恥は掻き捨て、と言うのもどうなんでしょう?

特に関西弁の場合、よく目立つのですよね。

で、イメージとして、「大声で話すおばちゃんが多い」ことが植え付けられてしまう。

旅行先でいい面しろ、とは言いませんが、せめて常識的(他人に迷惑をかけない)に行動して欲しいものです。

#あれじゃ、一部の海外で日本人観光客が不評なわけだ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2210:54:08

オーストラリアのケアンズに行ったとき。
市街地の日本人が経営してるお土産やさんにいる日本人スタッフは
なぜかみんな関西弁でした^^
関西の人の気性が海外の気性にあってるのかな?
お店にある商品のことだけじゃなく、ケアンズのお勧めスポットやショップもついでに教えてくれました(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/10/2201:39:45

大体 品が無くて派手な人は 話さなくても関西人ってばれてしまいますよネ

アバター

ID非公開さん

2004/10/2123:09:49

関西人が関西以外の場所に行くとなぜか関西弁がきつくなることがあります。普段使わない関西弁なんかも使ったりします。
海外に行ったときも関西弁を強調した話し方になっていました・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/2123:05:27

名古屋に住んでますが、大阪弁を話す人が結構多いですよ!

余談ですが、その方たちはやっぱり阪神ファンですね・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/2122:58:42

ハワイで誰よりも大声で喋って目立っているのは、関西弁の人達です。