ここから本文です

車のナンバーで「習志野」はどこの県で、なんと読むのですか?

hay********さん

2007/6/721:51:47

車のナンバーで「習志野」はどこの県で、なんと読むのですか?

閲覧数:
11,501
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s22********さん

2007/6/721:52:54

『習志野(ならしの)』と読み、千葉県の市です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%92%E5%BF%97%E9%87%8E

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2007/6/818:01:31

「ならしの」な、らしいの。

これ!ベストアンサーじゃない??

poo********さん

2007/6/807:57:50

あなた年齢はおいくつ?
もう一度小学校へ戻って社会科(地理)の勉強をした方がいいんじゃないの

cac********さん

2007/6/721:58:56

千葉県の習志野ナンバー。管轄地域は

船橋市・市川市・八千代市・習志野市・鎌ケ谷市・浦安市・印西市・白井市及び印旛郡栄町・印旛村・本埜村

ですので、おおむね千葉県の千葉より西側と考えていいでしょう。

http://www.rikuriku.or.jp/list/narashino.html

jak********さん

2007/6/721:57:45

インターネットって検索て機能があってわからないことを調べたり出来るのしってました?

編集あり2007/6/721:54:37

「習志野」の読み方は、「ならしの」です。

千葉県にある「市」です。

参考URLを貼っておきますので、
御参考になって下さい。


http://www.city.narashino.chiba.jp