ここから本文です

ニードルについて 今現在私は左耳にピアスを一つしているのですが、近々増やそ...

りやさん

2013/12/2110:38:32

ニードルについて

今現在私は左耳にピアスを一つしているのですが、近々増やそうと思っています。
そこでニードルを使おうと思うのですが、正直使い方がよくわかりません。

初めてのピアスホールはピアッサーであけたのですが、
3日ぐらいで膿んでしまってピアッサーを使うことに抵抗ができてしまいました。
なのでニードルにしようと思いました。

他のサイトでニードルの使い方などを拝見したところ、
「刺してから筒?の中にはめたいピアスを入れてそのまま押し込む」
と書いてありました。
しかし、私が試したところ筒?の中には同じGの大きさのピアスは刺さらなかったです。
(ニードル16G、ピアス16Gです)
ピアスはニードルより小さくないといけないのですか?
(16Gのピアスをしたいときは14Gのニードルが必要ですか?)

また、あける際に耳たぶの後ろに受け(スポンジのようなもの)は必要ですか?

もしよろしければ
必要なもの・あける手順・あけた後の処方などを教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2013/12/2123:41:56

同じゲージのニードルとピアスだと当然ニードルの穴にピアスは入りません。
なのでニードルのお尻にピアスをあてがってそのまま押していきます。
初めは上手く行かず途中でピアスとニードルのお尻が離れたりして失敗します。
何回もやってると慣れて上手にできるようになります。
できる自信が無いならピアスをワンサイズ小さくするかニードルをワンサイズ大きくすれば間違いなく成功しますがサイズ違いのため出血は避けられません。
基本同じゲージのニードルとピアスを使うのは止血の意味もあります。
また、ニードル受けには消毒した消しゴムを当てるとやりやすいですよ。
一般的には耳を消毒した後ニードルに軟膏を詰めて表面にもたっぷり塗って穴を開けてピアスを通して終わりです。
ケアは薬用石鹸で洗います。
消毒はしないで良いです。
薬用石鹸でも耳が荒れる場合もあるので私は無添加の石鹸でも良いと思いますがそこは賛否両論あるので色々なサイトを見て決めて下さい。
私は汚れや細菌を洗い落とす事に意味があると思うので薬用石鹸は使っていませんが一般的には薬用石鹸を進める場合が多いです。

質問した人からのコメント

2013/12/22 07:03:09

とてもわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。
頑張って練習してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる