ここから本文です

即席スープ

ats********さん

2013/12/2114:17:20

即席スープ

忙しい時、簡単に出来るスープを教えてください。

自分はマグカップにとろろ昆布ひとつまみと
刻んだネギとしょう油とダシの基少々にお湯を入れるだけ。

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/12/2121:11:02

○昆布茶、梅干し、刻みネギ、もみのり。
○高菜、じゃこ、塩
○もずく酢、海苔の佃煮

以上「注ぐだけスープ」ってレシピ本の受け売りでした!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2013/12/2119:06:08

いつも中華だしを使用しています。(鶏ガラスープの素やウェイバー)
中華だしをひとつまみ、塩こしょうを少しと醤油一滴
そのときの気分で、チューブの生姜を加えたり、ガーリックパウダーを入れます。

ららんさん

2013/12/2118:29:08

だし入り味噌、切り干し大根、海苔、を入れて
熱湯を注いで2~3分してから頂きます。
楽だし、栄養価も高いです。