ここから本文です

去年就職してから髪の生え際が明らかに後退してきています。

y_k********さん

2013/12/2121:36:32

去年就職してから髪の生え際が明らかに後退してきています。

おそらく原因はストレスでしょう。もともと髪は太くふさふさしている方なので、ストレスさえためなければ元通りになるのかもしれませんが、会社に行っているからにはそうはいきません。
いくつかの育毛サロンに相談にいきましたが、スタッフの勧誘が激しかったり、説明に説得力がなかったりと、とても通う気にはなりません。どうすればいい?

閲覧数:
292
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/12/2122:13:47

リーブ21に通っていますけど、やっぱ他のところはしつこい勧誘ってあるんだ~。いくかどうか迷ったサロンっていくつかあったけど、いかなくて本当によかった。
リーブなら髪の状態のチェック後、スタッフが丁寧に状態を説明してくれるので、勧誘なんてなくても納得して通う気にさせてくれます。
通い始めたころと比べるとずいぶん髪が増えてきたので、ひょっとしたらは発毛日本一コンテストに出たいな、なんて密かに考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2013/12/2220:27:52

会社でストレスをためない秘訣は同僚になめられないこと。
上司や同僚に気遣っていつも大人しく従順な態度を取っていると、気弱な人間と思われてなめられます。なめられてしまえば、嫌な仕事を押し付けられたり、仕事のミスをなすりつけられたりします。
立場をわきまえずでかい態度を取れとまでは言いませんが、自分の意見は自信を持ってはっきりと口にするぐらいのことは必要です。

cho********さん

2013/12/2122:12:20

育毛サロンって、結構勧誘が激しいみたいですね。
でも私に言わせてもらえば、勧誘が激しいところほどダメなサロンだと思います。
だって、ちゃんとしたところなら、勧誘なんて必要ないはずでしょ。
サロンを選ぶのなら、まったく勧誘をしてこないぐらいのところがよいのではないでしょうか。

yoh********さん

2013/12/2121:59:24

きっとあなたはすごく真面目な人なんですね。あなたの場合、もっと楽観的に考えたり、手を抜いたりすることを覚えた方がよいのかもしれません。
休日に楽しめる趣味があればよい息抜きになるのではないでしょうか。
まずは深呼吸して肩の力を抜きましょう。

the********さん

2013/12/2121:47:43

そんなストレスがたまる会社なんてやめちまえ~!そして俺のニート仲間になるのだ、いえ~い。ドラクエ三昧で楽しい毎日。さあ一緒にアストルティアへの冒険に出発だ!!