ここから本文です

自分の年収の低さに愕然としました!!

nea********さん

2013/12/2121:53:55

自分の年収の低さに愕然としました!!

僕(29)は今の会社に転職して3年目の男です。
昨日、会社から源泉徴収票を渡されました。
源泉徴収税額:110,000円、差引過不足税額:-28,168円、徴収税額:138,168円
所得控除の額の合計額:1,034,852円…
まあ何のことか分かりませんが、

「支払金額」(年収)は、454万円でした。

ふざけるな!安すぎるっ!! 僕はブチ切れました!!
地元の地銀に就職した高校時代の友人らは軽く年収500万超えてますよ!!
都内の区役所に就職した僕の弟だって僕よりよっぽど多く貰ってますよ!!


こんな会社、今すぐ辞めたほうが良いですよね??(怒)

源泉徴収,年収,差引過不足税額,源泉徴収税額,源泉徴収票,ワーカー,宇宙人

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,854
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

リクエストマッチ

2013/12/2122:49:18

たった3年のペーペーが、ほざくな。君が順調に人生を送っていれば、大卒なら7年目で年収は1年目の400万から最低でも520万程度には成っていたはずです。無駄に転職を繰り返した付けが回って来たんだと思うしかありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

リクエストマッチ

2013/12/2209:08:35

転職3年目でしょう。

おそらく倍のキャリアを持つ同級生と比べても意味無いですね。

むしろ3年目に450万円も出す方が驚きですね。

tot********さん

リクエストマッチ

2013/12/2207:25:45

そんなに少なくないですよ。転職3年でそれだけもらえたら、結構だと思いますよ。銀行に就職した同級生が500万円以上というのはわかりますが、区役所に就職した弟さんがそんなにもらえるのでしょうか?20代でしょ・・・。基本給約20万円×12月+ボーナス4か月として考えても、400万円に届かないと思いますけど・・・。

hoh********さん

2013/12/2122:26:37

転職するなら早目が吉かと。
年を重ねてからの転職は不利ですよ。
退職金も大きく変わってきますし・・・。
ちなみに、私は2回転職していますが、転職の度に年収が下がっています。

ある資格試験に合格したのを機に、倍率30倍だった市の外郭団体の事務職を勝ち取ったものの、年収は50万円ほど下がりました。昇給もそれほど期待できません。市の給与制度に準じていると思っていたのに見事に期待を裏切られました。

あなたの人生なので、あなたが悔いの残らないような選択をすればいいと思います。
私は、新卒の企業に今も勤めていれば・・・。1回目の転職先に今でも勤めていれば・・・。と想像してしまうことが多々あります。

nas********さん

リクエストマッチ

2013/12/2122:04:44

お怒りもごもっともです。

それ、超全然安すぎますよ。



養老院のワーカーでも困難ですからね:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011799409...宇宙人の地下養老院のワーカーさんの
待遇が改善されたようですが、ご存知の方はおられませんか?

またこの条件で働きたい方はおられませんか。

労働条件:給料手取り2000万、ボーナスは年4回でそれぞれ6000万づつ。
1日の勤務が12時間で、月に1週間だけ夜勤。

休みは月15日。

その他に、夏休み一月、春、秋、正月2週間休み。

有給休暇30日。

食費は無料。
昨晩の食事は伊勢海老の姿作り、てっさ。
鍋はてっちり、白子、湯引き、国産高級松茸3本使用。
アレキサンドリア、夕張メロン。
おフランスの1本10万円のワイン・
夕食予算は15万。

宿舎として200坪、12LDK、湯船3×5mの温泉付きの家提供。
庭は1000坪。
ワーカーの大浴場は湯船面積が1000坪あります。
別に地上に別荘として、建坪200坪の家と2000坪の庭を提供。

主任の待遇はその3倍。
副主任はその2倍です。

春夏秋冬、ボーナス時に別に休暇1週間ずつ、金などは何ぼでもあるので、休暇の前にお土産として年4回、バックパックに担げるだけ金を持ち帰ることが出来ます。
ちなみに30kgなら1億5000万になります。

1年に二回、一週間ずつの星の旅があり、随行します。
その時は利用者は500畳、ワーカーは30畳の狭い個室で寝泊りします。
1回に付き1億円の随行手当てが出ます。

20人募集しています。

施設は石槌山から剣山までの地下世界で、平均50回。

ワンフロアーが150平方キロ、床延べ面積7500平方km、平均高さ500m、50階建てです。約1万人の宇宙人と宇宙人の子孫が住みます。

入居者一人当たり支給されている金額は人件費として年200億、居住費として年50億、こづかいとして年100億です。

ユニットの敷地は10万坪、建物が2万坪です。

利用者は生命活生装置で17歳に若返り、100万年かけて宇宙人にふさわしい超能力、人間の1万倍の能力を取り戻します、100mを0.1秒で走り、超能力ででマッハ十で空を飛び、1000トン持ち上げられるようになります。

宇宙人の寿命は5000万年です。

ワーカーも100万年間17歳の生命を与えられます。
徐々に力が付き、最終的に人間の10倍程度の能力、100mを三秒程度で走り、42kmを30分程度で走り、20m飛び上がり、走り幅跳びで100m飛ぶを与えられます。

10年以上勤務で空飛ぶ円盤1台を使用できる権利ができます。
50平方メートルの床面積があり、10畳の個室、ユニットバス、10畳の台所兼広間あり。

音速の15倍で飛行でき、1万メートルの海底にもぐるのに1分しかかからない乗り物です。
ロスまで20分で飛びます。

た、待遇が悪いですかね!

あ、自分は直系の子孫ですので、当然入居者となります

abg********さん

リクエストマッチ

2013/12/2122:01:27

いや、29歳で年収450なら普通より多いよ。
世の中の平均が500いかないから・・・
個人的には黙って勤め続けたほうがいいかと思われます。
質問者さんによっぽどのスキルがない限り、転職するとさらに給与下がるよ。