ここから本文です

将棋ウォーズで初段

nyu********さん

2013/12/2205:38:27

将棋ウォーズで初段

将棋ウォーズで初段って実際はどのくらいの棋力なのでしょうか

閲覧数:
6,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2013/12/2205:57:05

将棋ウォーズの初段
・ルールを知っているだけのお父さんに勝てる
・学校のクラスではほとんど無敵
・戦法や手筋の話題で会話できる
・7大タイトルのタイトル名を4つ以上すぐ言える
・タイトル戦のスポンサーがほとんど新聞社であることを知っている
・将棋の本を買ったことがある、あるいはもらったりして持っている
・プロ棋士の名前を5人以上知っている
・有段者に6枚落ちでやってもらってかなり勝てる
・3手詰が解ける、5手詰は多少時間がかかるけど解ける

つまり
・将棋倶楽部24で11級~15級
・一般的な道場で5級前後
・将棋大会でA~Cまでクラス分けされていればCクラスで出て3勝3敗くらい

質問した人からのコメント

2013/12/23 01:51:52

具体的にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2013/12/2220:44:43

知らない人と将棋を指してもはずかしくないレベルだと思いますよ。
下手の横好きで、何処の道場でも遊べると思います。