ここから本文です

韓国の日本軍による植民地化について

bag********さん

2013/12/2213:28:05

韓国の日本軍による植民地化について

もともとソ連に攻めいれられていた朝鮮半島において、
朝鮮内線も多かったですが、
そこで、日本が朝鮮半島を占領し、日韓合併を計画。

これは、ソ連の力をおさえないと、
その次は日本が占領されるところだったのでしょうか?
(ソ連は、この時、満州もねらっていたし)

日露戦争でソ連の力をおさえたものの、
第二次世界大戦では、米国に負けて、
最終的には、第二次世界大戦後、朝鮮半島のとりあいは、
ソ連と米国のとりあいとして、朝鮮戦争になったものの、
なぜに、韓国からは、日本ばかりがせめられる状態なのでしょうか?

第二次世界大戦中、日本は韓国の占領地をアピールするため、
朝鮮に対して、日本語の強制や天皇主義の教育を行った部分でしょうか?

しかしながら、日本が北朝鮮を占領した頃、
未開拓であった朝鮮を発展させたのは、日本ではないのだろうか?

やはり、文化的強制がひどいやり方だったという部分について、
韓国は非難しつづけているということでしょうか?

最終的にはソ連や米国が朝鮮半島をとりあい、
その影響で、今だ北、南にわかれている状態でもあるわけですが、
それぞれの国は、韓国に自分たちの文化を強制しない状態だった
ということでしょうか?

日本も韓国と同じく、最終的には米国に占領された形で、
今だ米軍というものが存在していたわけですが
(韓国からは撤退?)
日本はあまり米国を非難していません。
そして、韓国もです。

やはり日本軍の統治の仕方が悪い、
マナーがなく、非人道的なやり方だったということだったのでしょうか?

たとえば、香港も近代にいたるまで、
イギリスに長期植民地化されておりましたが、
日本批判ほどはされていないと思うのです。

大日本帝国の指導権は天皇にあったとされているものの、
事実上は、陸軍大臣と海軍大臣がその実権をにぎっていたわけですが、
(天皇は名前だけの状態)
韓国統治時代の陸軍大臣と海軍大臣は、かなり何人にもまたがっています。

現代においても非難されつづけるような統治をしていた
陸軍大臣と海軍大臣というのは、具体的にはどの大臣をさすのでしょうか?
また、その大臣たちは、靖国神社にまつられておりますか?

朝鮮植民地化:1910年~第二次世界大戦 敗戦による終戦まで

補足ソ連はむやみに北朝鮮を占領したにもかかわらず、とりあえず占領しておいたという状態で、何も具体的な政策がなく、放置状態だったということを知りました。それゆえ、敗戦後の日本人の引き上げも手が出せなくなり、地獄のような生活を日本人は送り、ほとんどの人が日本に戻れる前に北朝鮮でなくなったと聞いています。権限のなくなった日本政府のかわwりに、米国が介入して日本人を戻す手伝いをしたとのことですが。

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

二等兵さん

2013/12/2620:30:42

韓国が未だに日本を責め続けるのは ぶっちゃけもう歯止めが効かないからです





もともと 韓国が反日国家になってしまったのは





敗戦国の日本に尽いたままだと 戦勝国に酷い目に合わされると思い

【日本を裏切った朝鮮人】と

アメリカで亡命していた朝鮮の独立運動家をアメリカが後押しして

【韓国の初代大統領になった】ことですかね





日本が太平洋戦争に負けて 朝鮮が日本を見限り

次の強国に付こうと考えたのはソ連でした





そして【朝鮮半島に急速に共産主義の思想】が広まっていく訳ですが

コレに対して マズイと思ったのはアメリカでした

アメリカは早急に 共産主義者を追い出し防波堤を構築するために

アメリカに亡命していた朝鮮の独立運動家を後押しして

韓国の初代大統領にしました




こうして北に追い出された共産主義者の国 北朝鮮が生まれ

南にアメリカの後押しで初代大統領になった人が治める韓国が生まれました





ところが この韓国の初代大統領は もともと日本が統治する前の

貧しい朝鮮の貴族の出だったため

近代的な国家運営のノウハウなんか持ち得ておらず

昔のやり方を そのまま適用してしまったため

【大量の飢餓者を韓国国民に出してしまいました】





しかも本来なら 民主主義の国家ならば

国民の手で選ばれて 公平な選挙で その国の代表が決められるものですが

しかし 韓国の初代大統領は【アメリカの後押しで不正に就いた人】だったので





それらも合わさって 韓国国民は武装蜂起してまで

韓国の初代大統領に対して退陣を求めました





しかし韓国の初代大統領は コレに対して 軍隊を投入し

大勢の自国民を銃殺し 鎮圧してしまいます

話し合いではなく 軍を投入し 力ずくで解決するなど 民主国家とは

名ばかりの 独裁政治&軍国主義でした




そんなことがあって 日本から独立した 自分達が住んでいる韓国に対し

自国民は強い不満を覚えます

【独立する前の日本統治時代が良かった】と





何故なら日本が統治していた頃は

【飢餓に悩ませられることもなく】

【ちゃんと自分たちも ある程度 政治に参加できていて】

【そして ちゃんと法で守り 裁判で話を聞いてくれたからです】





朝鮮の文化 思想は 日本とは違っていました

中華から渡って来た【儒教】と 長年中華に踏みにじられ

そして植えつけられた

差別的な価値観があったからです

だから まったく同じ権利は 有り得なかったのですが

それでも 今の独立した韓国と 日本統治時代の朝鮮と比べると

日本の方が良かったのです




しかし 韓国初代大統領にとっては 日本統治時代を肯定する者

いわゆる【親日派】が邪魔で仕方ありませんでした





だから 韓国初代大統領は自国民に対し

徹底的な【親日派弾圧】と【反日政策】を施します





・親日派と見なされた者は その子孫からも資産を没収する

・親日派は名簿を公開され社会的抹殺される

・言論の統制 親日派と見なされたサイトは摘発される



などなど

これは未だに韓国の法律であります

言論の統制なんて言論の自由が認められている民主国家に

あるまじきことだし

特定の者を断定し その子孫からも資産を没収とか

かつてユダヤ人迫害政策を掲げていたナチスと同じです





韓国の建国当時から このような反日政策&教育を50年以上も教え続けられた

結果あーなってしまったのです




そして 今さら 韓国政府は自国民に対して 真実を告げることは出来ません





日本統治時代の真実を言っても

【結果が同じの二種類の人間が生まれるだけなのです】





信じた派

「何っ! 今まで教えてたことは嘘だったのかっ! 殺してやるっ!」

信じない派

「日本は酷いことしたに決まっているだろっ! お前親日派だなっ! 殺してやるっ!」




これです




自分は韓国の「嫌日派」という漫画を読みましたが

暴力を肯定することが描かれておりました

これが韓国人の気質なのです




根本的な考え方が まったく違うのです




そして国内が乱れれば 韓国が不安定になれば 北朝鮮がまた

攻めてくる危険性があります





そんなコトになるくらいなら




今まで通り 嘘を突き通して 適当に反日やって

それで本来なら韓国政府に向けられる 不満を そらしたり

誤魔化したりなんかして 国民をまとめる方がいいんです

ようは

「自分達が苦しいのはユダヤ人のせいだっ!」と言っていた

チョビヒゲと同じですが




しかし 裏返せば 【もう反日でしか国民をまとめることが出来ない】のです





ぶっちゃけ日本統治時代が悪かったのではなく

朝鮮から韓国になり そしてそこから

歩んでしまった歴史が原因なのです

質問した人からのコメント

2013/12/28 20:24:54

日本、韓国、中国と、どちらにせよ、ソ連とアメリカの勢力あらそいに翻弄された歴史だったんですね。とても興味深い回答をいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

中道彦三さん

2013/12/2313:33:00

お人好しの福沢の脱亜論すらも読んでませんね。
半島の馬鹿な土人に引きずり廻されるような、みっともないことは、もう、止めてください。

don********さん

2013/12/2214:22:39

中国は朝鮮戦争で出兵して、韓国人を何万人も殺しまくって
しかし、韓国は、中国に謝罪も賠償も要求しません。
建前は中国に謝罪を要求してもする訳ないから。と言う事らしいですが
本音は、中国に謝罪や補償を求めれば、即、中国は韓国にさまざまな経済制裁をするでしょう。
けど、日本は何もしないってのを知っています。つまり言い得なんですね。
結局のところ、損得勘定をはかりにかけて、相手を見て、言っているのですよ。

中国は朝鮮戦争で出兵して、韓国人を何万人も殺しまくって
しかし、韓国は、中国に謝罪も賠償も要求しません。...