ここから本文です

親に黙って通関士の資格を取れますか?連絡されますか?

satoshiz2cさん

2013/12/2215:21:11

親に黙って通関士の資格を取れますか?連絡されますか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokoponsouさん

2013/12/2215:24:25

通関士の資格を取るのに親の許可がいりますか?
いらないと思うので
何故
通関士の資格を取る事を隠さないといけないのかがわかんないですね~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

satoshiz1さん

2013/12/2223:02:18

1919 何をしても無理だよ!
閲覧者さんへ
satoshiz1のID登録日と
satoshizlのID登録日,satoshjz1のID登録日を
確認して下さい。
satoshizl(1919) 、 satoshjz1(1919)は私の なりすまし です。

satoshizl{最後が1(数字の一)じゃなくてl(Lの小文字)}
satoshjz1{最後から3番目がi(Iの小文字)じゃなくてj(Jの小文字)}
お前、俺のなりすまし で1919ダロー!


本来の回答

私の個人的な意見なので
質問者さん、他の回答者さん、閲覧者さん に この意見を押し付ける気は有りません。
私と違う意見を訊く気も有りません。

750RS(Z2)とはZ2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない)のことを呼びます。これは900Super Four(Z1)も同じ、900Super Four(Z1)とはZ1,Z1A,Z1Bのことを呼びます。(一部プロトタイプと呼ばれるZ1,Z2が少数有りますが)
車体番号がZ2F,Z1Fから始まるとかエンジン番号がZ2E,Z1Eから始まるとか言う意見が有りますが外観がぜんぜん違います。

Z1 と Z2 の 違い
目に見えるところ(外観)
1・・・サイドカバーのエンブレム、Z1は900、Z2は750
2・・・スピードメーター、Z1はマイル表示160マイル(ヨーロッパ仕様は240km表示)、Z2は220km表示で80kmから赤帯
が入る
3・・・タンデム用のベルトが、Z1は無し、Z2は有り
4・・・ヘッドライトの上部の穴に、Z1はゴムキャップ、Z2は速度警告灯
5・・・エンジンがZ1,Z2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない)は黒、 Z1A,Z1Bはシルバー
6・・・シリンダーの排気量表示が、Z1は903cc、Z2は746cc(シリンダーが違う)
7・・・フレームナンバー、Z1はZ1Fで始まる、Z2はZ2Fで始まる
8・・・エンジンナンバー、Z1はZ1Eで始まる、Z2はZ2Eで始まる

目に見えないところ又は判り難い外観
1・・・ピストン
2・・・ピストンリング
3・・・クランクシャフト
4・・・スプロケット(丁数)
5・・・キャブレター(Φ数)

Z1,Z1A,Z1B,Z2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない)とZ900(A4),Z750Four(A4,A5,D1)の外観の違い
1・・・燃料タンク(Z1,Z2は内プレスと言われる物)
2・・・サイドカバー(形がぜんぜん違う)
3・・・テールカウル(形がぜんぜん違う)
4・・・テールランプ(Z1,Z2は丸い、Z900,Z750は四角い)
5・・・インジケーターの配置(Z1,Z2はスピードとタコの下に横一列、Z900,Z750はスピードとタコの間に縦一列)
6・・・フロントフォークのリフレクター(Z1,Z2は有り、Z900,Z750は無し)
7・・・リヤショックのリフレクター(Z1,Z2は有り、Z900,Z750は無し)
8・・・フレームナンバー近くのリフレクター(Z1,Z2は無し、Z900,Z750は有り)
9・・・タンデムステップ(Z1,Z2はラバーが貫通しているのでステップエンドから中の金属が見える、Z900,Z750はラバーが貫 通していないので中が見えない)
10・・シートロック(Z1,Z2はレバーで開く、Z900,Z750はキーで開く)
11・・バッテリーの配置(Z1,Z2は縦置き、Z900,Z750は横置き)
12・・Z1,Z2のサイドカバーはZ900,Z750にポン付け出来ない(フレーム側の穴の位置が違う)
13・・フロントブレーキ(Z1,Z2はシングルZ900,Z750はダブル、D1はキャリパーが後方でリヤもディスク)

10~13はフレームが違うと言う事です。

他にも色々有りますが判り易い違いだとこんなところかな。

Z2とZ750Four(D1)ですが画像で違いが判ると思います
http://www.fsinet.or.jp/~kam_love/table4/Z750rs.htm
外観の一番の違いはサイドカバーとテールカウルの形が明らかに違う(Z1,Z2はカッコイイがZ900,Z750はカッコワルイ)と言う事です。(オーナーの方御免なさい。)

この問題は永久に完結しない問題なので私の個人的な意見を押し付ける気も有りませんが,違う意見を訊く気も有りません。

私の回答が気に入らない奴等に言っておく、私の回答が正しかろうが間違っていようが、これからも、この回答を張り付ける。
お前らの意見なんか≪クソクラエ≫だ!!!

1919が勝手にこの回答を編集しています。