ここから本文です

圏央道相模原愛川から高尾山までが未完成ですが、地道での連絡道的な一般道があり...

alu********さん

2013/12/2216:38:37

圏央道相模原愛川から高尾山までが未完成ですが、地道での連絡道的な一般道がありますか?わかりやすい道ですか?
またあるとして、今夜から明日早朝にかけて、軽自動車での走行(スタッドレスタイヤ装着)は、

容易でしょうか、難儀でしょうか?
今夜神戸を出発し、東名経由で埼玉まで行くのですが、朝の首都高はかなり混みますので避け、上記のコースを思いつきました。詳しい方、教えてください。

閲覧数:
1,098
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bd7********さん

編集あり2013/12/2218:34:03

相模原愛川IC-県道48号-都道47号

または

相模原愛川IC-県道511号-県道48号-都道47号

相模原愛川ICから県道に入るにはやや工夫が必要です。
国道とは立体交差になっているので、直接入れません。
県道48号であれば、ICを降りて東進して北から回りこむように県道48号に入ります。
県道511号であれば、国道を一旦南に走って新昭和橋を渡り、
直後南からぐるっと廻るようにして、県道511号に入ります。
地図でよく確認してください。

県道511号は相模川西岸の道路で、やや遠回りに見えますが、
信号がほとんどない田舎の川筋路なので、至って快適に進めます。
逆に48号は2桁の県道で周辺に住宅や商店も多いので、
信号も多く、511号ほどスムーズには進みません。「急がば回れ」です。
ただし、511号も終点の城山付近でややややこしいルートになるので、
県道48号と合流する時は道をしっかり確認して、「八王子方面」目指して進むと良いです。

質問した人からのコメント

2013/12/28 06:24:52

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。がんばって、早朝東京に着きましたので都内を抜け、練馬から埼玉に向かいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_e********さん

2013/12/2620:03:07

埼玉に行くんですよね?東名からそのまま首都高で埼玉でしょ。圏央道は愛川以降未開通ですし、渋滞していたとしても、慣れない一般道を走るよりも結果首都高のが早かったというオチになると思います。

lis********さん

2013/12/2216:59:19

連絡道的な一般道はありません。特に相模原相川は、何もなかった場所に突如出来上がったインターチェンジですから、ナビなしで高尾インターまで行くのは少々難儀します。ナビがあれば従っていくだけですのでどうということはありませんが、それでも思った以上に時間がかかると思います。

埼玉方面まで行くのであれば、中央道を通ったらどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる