ここから本文です

進研ゼミのタブレットについてです。

tob********さん

2013/12/2219:49:54

進研ゼミのタブレットについてです。

私は今、中2で今年の10月から進研ゼミをはじめました。
で、最近「3年生から12月連続申し込みをすると、タブレットが無料でもらえるよ」
という感じのビラがやたら、毎月ポストに入ってます。
流石に中3の時期、全てを進研ゼミにまかせるというのは私個人的に大丈夫なのかと色々考えてまして…。
でも、もし仮に12ヶ月進研ゼミをやったら…。などと考えていて

そこで皆様に質問です。
進研ゼミだけで受験は流石にキツいですかね?
個人の学力にもよるとは思いますが、流石に中3となったら進研ゼミより塾の方がいいですよね???

至急、回答をお願いします~~~~!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,993
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2013/12/2321:14:04

ゼミだけで成績が上位の子は本当に元々が賢く
参考書は見るだけで理解できる子だけが行けます。

基本ゼミは中学生の平均まで行かない子が対象でしょ。
できる子は、物足りずやめます。


同じ通信ならZ会しな!実績と歴史がゼミとは違うよ。

まあ、塾に行かせずしょうもないゼミで親が金ケチるのは親の勝手だが、最後に泣きみるのは子供。

だいたいタブレットで釣るって、
その程度の問題集ってこと。
釣るゼミは程度が低いが、
釣られる馬鹿も程度が低い。

まあ、一歩引いてゼミの特徴考えて!


ゼミの特徴

勉強は15分で大丈夫。ーー信じるのは馬鹿だけ。いくら入会させる為とはいえ、教育会社としては最低です。
入試は15分ですか?


志望校合格率は97パーセントーーこれまた馬鹿は夢見て信じてる。じゃ偏差値50でも10人みんなで70の所受けても、落ちるの1人か0や。
ホンマ教育会社の言う事ではない。


また、
馬鹿を洗脳する漫画がある。
馬鹿向けのオハコのストーリー
勉強ダメ、部活ダメ
ゼミする
勉強Win、部活Win、恋愛もバッチリ
馬鹿は夢見てこの洗脳漫画を信じてる。

こんな通信教材したかったら、やればいい。

ただ、
ほとんどの子は溜めるよ。
回答提出率は10パーセントと聞きます。あなたは、絶対溜めずに提出できますか?

塾なら決められた時間には
絶対勉強する。勉強の習慣や
リズムも身につくよ。

それに分からなければ、直接聞ける。

あと、塾に行くなら集団塾。
競争意識が付くよ。

個別塾は最悪!
大学生のバイトが教えるから、
責任感はなく、聞かれた事に
答えるだけで主体性がない。

本気で能力を伸ばして
希望以上に行きたいなら
Z会もしくは集団塾。

質問した人からのコメント

2013/12/26 20:20:34

私、はっきり言ってだいぶ進研ゼミに洗脳されていました(笑)

なので近々進研ゼミは辞めて塾に行くことにします。
少なくとも学年が上がるまでに塾に通うことを目標にします。

ありがとうございました。

「進研ゼミ タブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2013/12/2409:41:52

進研ゼミの漫画が来なくなって寂しい思いをしている大学生です(ショボーン)。

mar********さん

2013/12/2300:03:30

私は進研ゼミだけで受験します_〆(Д´#)ゥォォォ!!

e_z********さん

2013/12/2220:25:25

塾がいいですよ

僕は塾に通っているのですが1桁まで上がりましたよ

sak********さん

2013/12/2220:02:48

塾の方が全然いいですよ。
二年生から三年生まで進研ゼミでしたが、3年になった時に塾に行き始めたら、テストの結果がすごく変わりました。

塾だと先生がわからないところを何回も教えてくれます。
しかし、先生に質問するのが恥ずかしいなどがあれば進研ゼミをオススメします。

ちなみにタブレットはAndroidの端末で容量がとても少なくて、タブレットのためにやるなら、塾に行くべきだと思います

長文失礼しました

mus********さん

2013/12/2220:01:00

塾がいいです。ゼミは絶対にためます。
添削1枚だけなら書けますが、毎月受講教科のテキストを1冊やるのは、普通は続きません。
塾に行って先生がいて、仲間がいるから勉強できるのです。
進研ゼミも、そうお安い料金ではないので、初めから学習塾を探すことをおすすめします。
おうちの方とどこがいいのか、評判などよく聞いて、行先を選んでください!