ここから本文です

レギュラーとグーフィーについて質問です! サッカーボールを蹴るときは右足 片足...

s2y********さん

2013/12/2221:46:52

レギュラーとグーフィーについて質問です!
サッカーボールを蹴るときは右足
片足で立つときに安定するのは左足です。
スキーをやっているときも、左足で片足立ちするほうが得意です。
この場合、どっちの足を前

にするのがいいのでしょうか?

ちなみに現在は4年ほどレギュラーでやっています。

右ターンが苦手ですが、そのあと安定してすべれます。
左ターンはスムーズですが、そのあとは安定してすべれません。

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2013/12/2308:58:12

左足前のレギュラー。それしかあり得ん。

カカト側には荷重し過ぎなのと、
ヒール側は体が遅れすぎ。
ゆっくり、少しだけ荷重するのと、
板が回るのと同調して体も回っていくようにする。
ヒールサイドは、死角に回るからどうしても遅れちゃう。

コツは、目線。それ直せば、たぶんだいたい大丈夫。

質問した人からのコメント

2013/12/23 09:16:17

コツまで教えてくださった方にベストアンサーをあげたいと思います!!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/12/2306:42:00

私はトリックは出来ませんがスケートボード(ペニー)は右足前のグーフィーです。
しかし、スノーボードはレギュラーです。
理由はレギュラーにしとけば友人の板にさぐ乗れる(笑)
また、教えるときに教えやすい。
日本人は海外とは違いレギュラーが圧倒的に多いです。


質問者様はとりあえずグーフィーでやってみてはいかがですか?
それが一番早いですよ(笑)
もし、道具をお持ちなら付け替えれば良いだけのことです。
やり方分からなければYouTubeやサイトに詳しく書かれてますのでそちらを参考にしてみてください!
知恵袋で質問して文章で説明してもらうより分かりやすいかと思います。


レンタルならグーフィーで借りてください。
その後やっぱりレギュラー貸してと言えば借りれると思います。
無理ならまたも付け替えですねw


参考になれば幸いです(^^)

sat********さん

2013/12/2300:46:14

スノーボードのスタンスは野球の球やソフトボールの球をバットで打つ時の構えとバットの振りによく似ています。

ですから野球の球やソフトボールの球を打つ時に、右と左のどちらのバッターボックスでバットを振る方が打ちやすいかを目安としてメインスタンスがレギュラーなのかグーフィーなのかを判断するのが一番わかりやすいと思いますよ。

右バッターボックスで打つ場合は左足が前の状態、左バッターボックスで打つ場合は右足が前の状態でバットを振って球を打つ事になるわけですから、もし右バッターボックスで打ちやすいと感じるならばメインスタンスはレギュラーの可能性が高く、左バッターボックスの方が打ちやすいと感じるならばメインスタンスはグーフィーの可能性が高くなると思います。
ちなみに自分はメインスタンスはレギュラーで、野球やソフトボールでバットを振って打つ時にはは右バッターボックスで打ちます。

参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる