ここから本文です

ノリを利用した、裾上げテープは、洗濯しても、取れづらいですか?

fji********さん

2013/12/2301:23:01

ノリを利用した、裾上げテープは、洗濯しても、取れづらいですか?

閲覧数:
12,574
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2013/12/2314:55:18

アイロン接着の裾上げテープの接着剤は水溶性ではないので洗濯で取れることは通常ありません。ドライクリーニングでも通常は剥がれない仕様です。

手芸用ボンド(水性・酢酸ビニルエマルジョン系。木工用ボンドと似た感じ)だと乾燥が不十分だったり、長時間つけおきをしたりすると剥がれる可能性はあります

質問した人からのコメント

2013/12/23 15:15:49

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s89********さん

2013/12/2307:49:13

説明通りに接着すれば、洗濯などで外れることもありません

ただし、逆にきちんと接着されていなかったり、引っ掛けたりすると剥がれます

裾上げテープを使う際は裾に貼る分の長さより少し短めにテープを用意し、四等分に切り分け、前後左右の四ヶ所で裾上げし、四ヶ所の遊びを作るとシワが寄らず、キレイに仕上げられます