起業のアイデアを聞いてください ①一千万~五千万の資本金 ②発展途上国(アフリカ的な)に学校を建てる(資本金に含まない)

補足

失礼追加です。 ⑥自社寮か学生寮をたてる。人件費、建築費等は②’③’参照。 これによって 学校、仕事場、寮の3すくみの宣伝効果が期待できる。 黒人「寮入りた~い…からこの学校へいく」 黒人2「近場で仕事した~い…からこの学校へいく」

起業243閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

①があるから、スタートアップの段階では無理ではないでしょう。むしろ、その地域に不釣合いなものが出来て、長期にわたってビジネスモデルを維持できるか。あと、地政学的リスク(民族、政権、治安)をどの程度織り込むかですね。

0

1青年が、見知らぬ国で事業を起こしながら偉くなっていくその過程を推測し、推測への批判を質問していると思います。実話でもこうした話は良く有ります。 唯此処に書かれた事は、何でも自分の希望通り行くという事が重なり、その努力が無視されています。 又うまく行く為に後から条件を作っています。 御伽噺に「わらしべ長者」と云う話が有りますが、之を見習ったほうが話しの進め方・偶然性・後からのつけたしなどもっとうまく行くと思います。 、 全体の構成、一つ一つの話の合理性がうまく出来て居ないために、此の質問を曖昧にして居ります。 後進国が大国にのっとられる現在の寓話を書こうとしたのか、または進化させるモデルケースを囲うとしたのか 解からないものになっています。 もう少し、話術の構成力をみにつけ、うまく伏線を使ってやり直して方が良いという気がします。

0

世の中をあまくみすぎています。 世の中そんなにあまくありません。 そんなにうまくいった人は数人しかいません。 うまくいく確率は低いです。