ここから本文です

カテーテルアブレーションについて 先週の月曜日に心房粗動と徐脈のため、カテー...

asu********さん

2013/12/2309:52:38

カテーテルアブレーションについて
先週の月曜日に心房粗動と徐脈のため、カテーテルアブレーションを受けました。手術自体は上手く行き、3時間30分ちょっとで終わりました。
しかし、アブレ

ーションを受けた直後からずっと体中発疹が出てかゆくってたまりません。『先生は冬だから乾燥してるからだね』と言ってましたが…
もし、同じような症状になった方がいらっしゃいましたらほっとけば治るのかどうか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/12/2310:01:23

2回カテーテルアブレーションをしていますが、発疹やかゆみといったことはなかったので、関係はないと思います。
病室も暖房で乾燥気味でしょうし、もらえるのならかゆみ止めをもらうのがいいかと思います。
おうちの方に保湿クリームをもってきてもらうのもいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/12/23 23:48:23

降参 ありがとうございました!現在、保湿クリームを塗って様子を見てみます。
造影剤アレルギーという言葉も初めて聞いたので、先生に聞いてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる