ここから本文です

妻の義父が体調を崩し始めてます。 理由は定年過ぎた70歳なのにアルバイトをほ...

isu********さん

2013/12/2310:29:18

妻の義父が体調を崩し始めてます。
理由は定年過ぎた70歳なのにアルバイトをほぼしております。過労が原因では?と思います。年金生活では足りないのです。妻の実家の弟、妹が無職で家に親の

脛を齧り篭ってます。弟は歳は40歳、毎日パソコン、テレビをみてるそうで、何回か妻に働くよう説得するが、本人が足が少し悪いので、職場ないから仕方がないと。私は唖然とします。
妹は中学でてからずっと引きこもりです。私はお会いしたことがなく、当然会話するしたことがなく、妻の実家に行っても義両親が会うのを避けさせます。妻と娘に手紙やFAXをよこすのですが、その内容はとても幼く、プリキュアや今日プリン食べた。美味しかった。などとどう見ても小学生低学年です。しかしながら妻はこの引きこもりの妹のことがとても可愛く、将来の心配をしてます。弟にしても働くとこがなく、働きたくない怠けものにしかみえません。
妻に義父がもう、歳だし、車の運転も夜だって高齢だから危ないし、ここ神奈川から山梨は交通量がとても夜間危ないんです。
そのことを話しても、「んー。どうしようもないんだね。働きくように、いってもダメなんだね。」
です。私に実家のこと言われたくない気持ちは分かるが、将来の義両親が死んだ後のことも、聞いても「その時考える」です。私は長男なのですが長男の妻としての自覚なく、義両親も妻のことを将来頼ってる気配がするんです。
なんとかこの怠けもの弟、引きこもりの妹達が親離れできる方法はないのでしょうか?
義父が可哀想でみてられません。

補足そうなんです。うちの妻も共存してるとこがあり、友達がいないんです。人付き合いができなくどちらかというとインドアです。東京五輪の恩恵の工事
福島県の原発作業員が足りなく困ってます。宿舎付きらしい。妻にこのクズども働かせなさいと話したいです。言えませんね。離婚になるでしょうから

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2310:48:24

◆´◕ ェ ◕`◆でも、義父義母が「甘やかせすぎた」のですよね。

子は、びしばし言って働かせないと。

うちの家は裕福ですが・・・親がキツク厳しく

私は家事もし、働いて「給料のはんぶん7万円」を家に入れてましたよ。

親の意見は絶対!で、きかないと殴る蹴るされました。。。。

義父、義母が甘すぎ。

パソコンテレビ取り上げ、「修行寺に入れるぞ!」とびしばし言い、
たたき出さなくちゃ。

ぜひ、親族1同あつめ「どーするか??」集会開き相談してください。

子らも、ニートのまま、親しんだら、餓死するよ。

アカンから。

義父・・・とりあえず、休ませてあげてください。

質問した人からのコメント

2013/12/29 22:14:53

義父、母、妻も甘いです。
放り投げるくらいの気持ちで接してほしいです。でないといつ迄経っても自立できない引きこもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

編集あり2013/12/2312:50:47

【捕捉を読んで】
そうですか。

ああしたらいい こうしたらいいと
解決方法は いくつもあるのに
現実的に 義弟妹を働かせるのは難しいですね。

このままでは、最終的に みんなまとめて
あなたに寄生しそうですね。
くれぐれも財産の管理だけは きちんとしたほうがいいですよ。

それと、奥さんにアドバイスしても 塞き止められてしまうから
本当に助言したいなら、本人しかないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる