ここから本文です

女湯で撮りました。評価をお願いします。

wis********さん

2013/12/2321:38:32

女湯で撮りました。評価をお願いします。

補足構図やアングルのアドバイスをお願いします。写真撮影が許可された場所です。法律的な問題はありません。

女湯,魚眼,評価,盗撮幇助,超広角,許可,被写体

閲覧数:
29,087
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/2915:16:19

左右の湾曲した壁が気になります。魚眼だから仕方ないのですが、縦位置で撮って、壁が画面内で占める量を少なくした方が良いと思います。魚眼を、使いすぎると臭いとか、アクセントで使うべきレンズとかいう人がいますが、直線の多い被写体で使うと歪みが強調されてしまい、臭さが出るのです。曲線が主体なら気にならないし、室内でも、湾曲した梁などの占める面積を少なくすれば、逆に、超広角の引き攣った緊張感よりも自然だと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/29 18:16:45

ありがとうございます。参考になります。

同じ場所で縦位置で写した写真があったので、アドバイスの質問をしました。

また是非よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2013/12/2413:28:15

意味がわかりません!!

kf1********さん

2013/12/2413:21:33

管理者の許可取ったのか?
私は許可貰ってから撮影したけどねw

許可なしだと男子用でも盗撮で御用に成る可能性が有るよ。

tyo********さん

2013/12/2410:14:26

被写体に女性が入ってれば盗撮になり、犯罪になるから露見した場合、弁解は出来ず逮捕される覚悟はあるのでしょうね?先の回答のんきに回答されてるけど盗撮幇助になりますぞ。

owa********さん

2013/12/2321:54:54

肝心の女体がないではないか
やり直しだ