ここから本文です

パソコン離れしたいんですがどうすれば。

kum********さん

2013/12/2323:07:12

パソコン離れしたいんですがどうすれば。

私はインターネットにはまっていてなかなかやめられません。
特にアメーバピグなどにはまっていて
つりのイベントとか始めると止まらなくて(´-`A;)
1日に2~3時間くらいやっています。
私はスマホも持っているのですが
2ヶ月くらい前からとられていてずっといじっていません。
パソコンもスマホをとられているので連絡手段はパソコンしかありません。
隠せるっちゃ隠せるけど
パソコンは家族みんなが使う物なので
隠すこともできないし・・・。
来年受験生なのでパソコン離れしたいけど
スマホも全然返してくれないし
スマホがないとなると連絡はパソコンからになっちゃうし・・・。
なかなかやめられません。
どうすればパソコン離れできるでしょうか?
何かいい案はありませんか?
((多分スマホは受験受かるまで返ってこないです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2013/12/2717:21:02

やめたいという思い、強い意志があればやめることはできますよ

まだパソコンができる環境が問題なのかもしれませんね
自分の弟は高校受験時に、受験生になったと同時に携帯はネット切られ、PCもネット切られ、ロックもかけられてました
両親は自分たちが使うときだけ繋いでましたね
パソコン離れしたいけど、スマホを返してくれない…これでは仮にスマホを返してもらってもPCをやめてもまたスマホに気を取られるようになりますよ
自分が本当にやめたい、はなれたいと思っているなら何かに理由をつけるのはやめましょう 最後に決めて、実行に移すことができるのは自分しかいないんです
どうしてもやめたいけどやめられないのなら、力を貸してもらい、ネットをきってもらうなりロックもかけるなりしてもらうことです
家族が使おうが使うときに繋げれば可能な話です
好きだったもの、熱中していたものを我慢するのは決して簡単ではないです だからこそ意志が必要ですよ どうしたらいいのか、はなれられるように努力すること、そういった環境を自分で作る努力をするしかありません

質問した人からのコメント

2013/12/28 22:31:19

みなさんありがとうございますorz 親がやるとき以外マウスを隠すことになりました!これでできなくなりそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2013/12/2704:23:21

とりあえず新しい趣味を見つけてみるといいと思いますよ
パソコンを必要とするもの以外でなんでもいいので色々試してみてください、きっと自分の熱中できるものが見つかると思います。
あとピグは退会してしまったほうがいいです、いつまでもアカウントが残っていると気になってログインしてしまったりという可能性があるので

それから両親に話してパソコンにはロックをつけてもらうといいです。
友達等と連絡が取れない辛さは私もわかります、なのでスマホは普段は親に持っておいてもらって出かける時に持たせてもらったり、何かノルマを作るといいと思います。
例えば「宿題が終わったら」「○時間勉強したら」「家事の手伝いをしたら」等です

あとフィルターをかけておけばある程度のサイトやアプリは制限できますし
いきなり物を無くすよりも制限をかけて支障の無い程度に使うのが1番だと思います。
スマホをもたせて成績が下がったとかいうのを見ましたが実際は本人次第です、本人が「どうにかしなきゃいけない」と思っているのならパソコンから離れることはできるはずです

本人の気持ち次第ですよ

長文失礼しました

koa********さん

2013/12/2323:56:18

そんなに連絡取り合わないといけないの?
将来左右する受験程に大切ではないかと思いますよ?

ちなみにスマホ携帯されてる方の偏差値激落ちハンパないらしいし、パソコンもゲーム脳になりがちで記憶力低下に繋がると最近発表してましたよ。

だから受験終えるまで何が一番大切か考える事ですよ。

私の娘も高校卒業まで携帯スマホは持たせませんでしたよ。

驚きましたが高校に進学してからの成績が抜群になり何処で伸びるかは本当貴方達は可能性あるよ。

もし持たせてたならイマイチなまんま卒業した可能性はあるのかも知れません。
受験大変だけど頑張ってね^^

jyu********さん

2013/12/2323:23:16

こういう質問をするということは
無駄なものに時間を使っているって気が付いているんじゃないですか?
大丈夫です。ばかばかしいと思えればやめられるものです。

なんなら、毎日パソコンをした時間を表にしてパソコンの前にでも貼り出したらどうでしょう。
月のうち何時間パソコンに使ったのか、この時間に何ができたかを考えたらもっとばかばかしく思うかもしれません。

xdx********さん

2013/12/2323:11:57

未成年、特に学生がパソコンやスマホにハマって受験に落ちたなんて話はよく聞くと言いますか
実際問題そういうのにかまけて落ちた人を数人知ってます。
お父さんやお母さんの知り合いのお子さんにもそういう人がいた場合親としてはこれは取り上げるしか無いとなってしまいますね。
なのでその欲望を他の事で発散するしかないんじゃないでしょうか…漫画とか
連絡手段に関してはスマホでゲームしないからなんて言っても信じてもらえないでしょうから
合格するまでガラケーで契約して持たせてくれるよう交渉するしかないかと、
もしくはテストの点数など態度で示すしか道は無いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる